※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

2人目妊娠で胎動が感じられず、お腹も出ないことで不安。1人目の子供の世話で身体が休められず、検診も1ヶ月に1回で不安が募る。元気に育っているか心配。

2人目妊娠の時って
どのくらいから胎動感じましたか??
1歳差、2歳差で妊娠した方は
身体休められてましたか?
上の子抱っこしたり色々と大変ですよね😭?

お腹1人目より出るよ〜とか
1人目より早く胎動感じるよ〜とか
色々周りから言われるのですが
今のところ全く胎動なし。お腹も全然出てません。
妊婦感なしです。

周りからそんな風に言われるので
元気に育ってるのか心配で😭
1人目がまだ小さいので抱っこしたり動き回ったり
全然身体を休められておらず
正直元気に育ってるか不安な気持ちがあります。
検診も1ヶ月に1回なので不安で不安で🥺


2人目なのに胎動も感じないしお腹も出ないし
こんなものかな〜とかポジティブに考えつつも
正直不安だったり😭

コメント

カプリコ

2人目妊娠中で臨月です!2人目の方がお腹出てなかったです🤣胎動も私は早く感じなかった気がします💦5ヶ月くらいの時に感じた気がします!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとですか😭!?!?安心しました😭!
    2人目妊娠中に上の子をお腹出るまで抱っことか普通にしてましたか?
    まだ抱っこ紐でスーパーとか買い物行くのですがあんまりよくないのかな…とか思ったりして🥺

    • 8月11日
moana

1人目も2人目も胎動は16週あたりで差はなかったです✨

でも上の子が居ると動きまわってる時間の方が多いので、頻繁には感じませんでした💦
私もその週数あたりは育ってるのか不安でした😢

ただお腹の出は早かったです😂
2人目でお腹全然出ないってことは腹筋がしっかりあるんじゃないですかね⁉️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね🥰!1人目と同じ方がいて安心です🥺

    やっぱりこっちが動き回るのでなかなかゆっくりお腹の子と向き合えないですよね😭
    まだ安定期じゃないので不安で不安で🥺

    ちなみにどのくらいでお腹出てきたな〜って感じましたか?
    腹筋あると出ないって聞きますよね🤔!!!

    • 8月11日
  • moana

    moana


    今が1番不安に感じる週数ですよね😖
    私は安心できるくらいに胎動を感じるようになったのは20週あたりからでした😣

    お腹は、14〜15週あたりの時に出てきたなと感じました😂
    18週あたりの時には周りに、お腹出てきたねと言われるくらいに大きくなってました🤣

    • 8月11日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですよ😭安定期でもないのに1ヶ月に1回の検診…😭
    20週…胎動感じるまでは不安ですよね😮‍💨

    2人目はそのくらいって人かなり多いですよね🥺!
    あと1ヶ月もしたら少しは大きくなるかなと期待です🥺大きくなったら上の子抱っこできないのでどっちもどっちですが😮‍💨

    • 8月11日
ママリ

年子で、上の子が17wぴったりで体動わかったんですが、
今回は19wくらいでやっとわかりました!
2人目が早いと聞いていたので心配でした😅

今も普通に抱っこ紐使ってます💦
本当はやめておいて方がいいですが、ベビーカーより抱っこ紐の方が使ってます。(笑)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ちょっと1人目より遅めだったんですね🥺!!!
    でも元気に育ってるなら問題なしですね🥰
    2人目は早いとか言わないで欲しいですよね…不安になる😭

    まだ8ヶ月だと抱っこ紐がいいですよね😭!!!
    お腹出てきたら抱っこ紐使えないですよね…🥺娘はベビーカー乗ってくれないのでどうしようかと悩んでます😭

    • 8月11日
aaちゃん

胎動は2人とも17週あたりで
わかるようになりました☺️
お腹は2人目の方が出てない気がします🤣
仕事もしてるし上の子抱っこしまくってるし全然ゆっくり出来てないです😰💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じくらいって感じですね🥺!
    安心です😮‍💨🤍!!

    お腹出てないんですね🌸それも同じで安心しました🥺
    やっぱりゆっくり出来ないですよね…。それでも元気に育ってるのは素晴らしいです🥰!!!

    • 8月11日
はなめがね

胎動は1人目が17w、今回は16wに感知しました。
お腹の出始めは1人目20w、今回は16wでしたが、腹回りのサイズは今回の方が小さめです。
体重の増えも前回7kg、今回6kgとほんのり少なめです。
明日検診なのにさっきカレーパン食べたのでもしかしたら体重がっつり増えてるかもしれませんけどね!笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    少し2人目の方が早めですね🥰!
    体重もあまり増えてないんですね🌸なんだかんだ変わらない人も多いみたいで安心です🥺

    カレーパン🤣!!!夜食のカレーパン最高ですね🤭私も食べたくなりました🤤🤤

    • 8月11日
2児のママ

お腹の膨らみは10wくらいから裸で見たら少し膨らんでる感じで、胎動は22wとかで1人目の時と同じ時くらいに感じました!!