※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が冷めてきてしまい、不妊治療のストレスもあり辛い状況。昔の仲良し夫婦の思い出が寂しい。未来への話がなくなり、旦那の暗さに不安を感じています。

旦那への暗い愚痴、誰にも話せない内容です🥲

旦那のどこが好きなのか、最近分からなくなってきました…
すっごく嫌いな所がある訳じゃないです。
結婚して4年目です。
大好きで仲良しで1番の理解者で面白くて大事にしてくれて可愛がってくれて頼りになる旦那…
躁うつ病を克服できたのも旦那のおかげです😭
毎晩のようにドライブに行って沢山話して…

なのに最近ドライブに行ってもお互い無言の時間が多い
気まずさは無いけど、昔を思い出すと寂しい😢
話すことが見つからない…
前のように可愛がってくれないし、励ましてくれないし、
何か話したりふざけても期待するような返事をくれない

今、不妊という大きな壁にぶち当たっていて
先の話をしなくなりました
(前は未来が楽しみで話して盛り上がっていた)
どこか他人事の旦那は昔より暗くなった気がします。
ネガティブな私のせいで、旦那を悪い方に引っ張ってしまったのでしょうか?😢

最近2人でいても本当楽しくないです
子どもができなかったらこの冷めた感じで一生2人で生きていくのかと考えると、正直恐ろしくてたまりません(最低でごめんなさい)
ついでに太ってだらしない姿を見るのもしんどい
一生この人にキュンとすることはないだろうな。
倦怠期でしょうか…
1年くらい前まで自慢できる位仲良し夫婦だったので今がとても辛いです。
この気持ちを切り替えないとずっと辛いと思うのですが抜け出せないまま一年過ぎてしまいました😢

コメント

りり

わかります。。そして全然いい答えじゃなくて申し訳ないのですが子どもができたらもっと『きゅん』なんて遠ざかります。
妊娠中は子どもを守るため、自分の体が大事。産まれたらもちろん子どもが大事。衛生面、健康のこと、ミルクなど食事のこと…気を張りすぎて、その中で夫のことなんて気にかけてられません。

私も友達から理想の夫婦と言ってもらえるくらい仲良しだったし、自分でも子どもが産まれたってよく聞くクライシスには陥らないと思っていましたけど、ダメでした。

旦那さんと一度どう思ってるのか話せたらいいですね💦妊活のことどう思ってるのかとか。結婚して数年経って、無言でも居心地いいと思ってくれてるのかもしれません。

はなび

うーん。読んでいる限り、、、そんなもんじゃないですかね?
うちも結婚4年目です。子供はいますが子供が寝た後2人きりになった時は無言の事の方が多いですよ。お互い本読んだり。
逆に毎日毎日楽しい!ハッピー!なんて疲れませんか?ずっと恋愛関係だいたい感じなのでしょうか?無言でいれる仲こそ本当に信頼できている証拠だと私は思いますよ😊
夫婦になり家族になるというのは毎日毎日青空を見れるわけではないです。時には雨も降るし台風の時もあります。そんな時そっと傘をさしてあげられるくらいで良いのではないでしょうか?

おにぎり

不妊って本当に辛いですよね💦
私も不妊治療の上で子供を授かった身ですが、毎月毎月期待しては落胆しての連続で精神衛生保つのに必死でうちも、楽観的にですが他人事のように思ってるような旦那にあたってしまうことがありました。
でも、どう考えているのか話してみると意外とよく考えてくれていることに驚きました😅

生涯連れ添う相手としていつまでも仲良くいたいと思いますよね。
そのために夫婦って何でも相談して2人で壁を乗り越えていくものだと思いますので、主さんも思っていること、(夫婦関係が修復できなくなるような人格否定は✕)もっと仲良くしていきたいという旨を伝えてみてはどうでしょうか。ご主人も、もしかすると主さんのように思っているかもしれませんし、不妊について思うことがあるけどなかなか話すきっかけがないのかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
まとめてのお返事ごめんなさい🙇‍♂️
ずっと付き合いたてみたいにはいかないですよね💦
旦那は無言でも単に居心地良いと感じてるみたいなので
私が不安症なのもあるかもしれません💦