※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷口のガーゼを外す必要があるか相談。ガーゼは自然に取れると言われたが、アトファインを貼りたい。皆さんも同じ経験ありますか?

帝王切開で出産し、傷口にガーゼを貼っていたのですが、退院する時に外してもらい何も貼らなくていいよ!と言われました。
傷口には薄いガーゼみたいな物が一緒に縫われている?ような感じで、これは自然に取れるからと言われたのですが、同じような方いらっしゃいますか?

取れる気がしないし、アトファインなど貼りたいのですがこれが取れてからの方がいいのでしょうか?😭

コメント

ᓚᘏᗢ

ガーゼじゃなくて溶ける糸で縫われて退院の頃にも端っこの方がまだ溶けてなくてぴよーんって出てましたが気にせず何も貼らずに過ごしてます!病院からも何も貼らなくて大丈夫と言われて

べみ

同じ感じでした😄
傷口を止めるように短い細いテープがたくさん貼ってあって「自然に取れてくるから無理に剥がさないでね」と言われました。
「もしケロイドが気になるようなら剥がれたあとにアトファインとか傷口用テープ貼っておくといいかもね」と😊