※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
妊娠・出産

20週の胎動について心配ですが、次の検診まで待っても大丈夫でしょうか?周りの方は20週ごろ毎日感じていましたか?

妊娠20週の初マタです。
最近、これが胎動かな?って少しずつ感じるようになってたんですが、昨日からあまり感じられないような気がして心配です。
次の検診が来週の木曜日なんですが、木曜まで待ってて大丈夫でしょうか?
すごく不安です(T_T)
皆さん、20週くらいのころは胎動、毎日感じていらっしゃいましたか?

コメント

初ママ💓

その時期だと感じにくいなぁ~って日がありましたが、やはり心配になりますよね😭
私はそんな時エンジェルサウンズ使って心音聞いて安心してました😃
でも病院行った時もありました!
赤ちゃん第一!って考えたら病院という答えがみえてきます!😊

• (・∀・)

(・∀・)

回答ありがとうございます。
    エンジェルサウンズ気になります。
    素人でも赤ちゃんの心音、簡単に拾えますか?
    いちばんは病院で診てもらうことですよね。

• 9月24日
snoopy

私もまだまだ胎動かな?ガスかな?(笑)って半信半疑ではっきりわからなくて調べたら
この頃はまだ毎日、毎回わからなくても問題ないみたいに書いていました!
私も来週の検診まで不安ですが、今の所痛みも張りもないので赤ちゃんを信じて過ごしています!
些細なことで不安いっぱいですが
これから頑張りましょう*\(・x・)/*

• (・∀・)

(・∀・)

回答ありがとうございます。
    毎日感じなくても大丈夫なんですね。
    胎動らしきものを感じるようになってから、わりと毎日感じてたので心配になってしまいました。
    この時期は一ヶ月に一度の検診なので、不安です(T_T)
    がんばります。

• 9月24日