※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
家族・旦那

私もパートで週5働いていて旦那よりは稼ぎは少ないですが家に帰れば真っ…

私もパートで週5働いていて旦那よりは
稼ぎは少ないですが家に帰れば真っ先に
お腹空いたご飯なに?と聞かれ腹が立ちます。
こっちだって仕事して帰ってきて
帰ってきてから座る暇もなく動いてるのに
どーして旦那は帰ってきてすぐトイレに
行き子供たちの面倒もみずにソファーで横に
なれるんでしょうか。
今までこの事で何度も喧嘩して1度大喧嘩に
なった時実家に一旦避難して
家のこともするし子供もちゃんと
見るからという約束で家に戻ったのに
一切変わりません。

酔っ払った時にはどーせ
俺以上稼げないくせになどとも
言ってきます。
子供の送り迎え、家のこと、全部の事を
考えて私だって行動してるのに
と思っちゃいます。

そんな中でやっぱり自分の中で
この人と一緒にいても自分が
崩れてくだけだ、、と離婚を考えたこともあります。
ですが子供のことを考えたら離れるのは
良くないのかな。と考える毎日です。

皆さんは夫婦仲良いですか?

コメント

ほのち

俺以上に稼げないくせに???
それはいわゆるモラハラってやつでは....😅

良いよね〜仕事だけしてれば良いんだから楽でしょー😊
私は仕事して家事育児、送り迎えぜーんぶやってるからつっかれるわ〜。

って笑顔で言い返してやりましょ👍
そしてその後に真顔で、あの時こう言ったこと忘れたとは言わせない。って言ってやってください👏

許すまじ。

よそ様の旦那様に失礼しました🙇‍♀️

• す

言ったことあります。育児してる方が楽でしょとも言われたことがあるのでじゃあ毎日子供の面倒見て仕事行ってご飯作って家のこと全部やってってできるの?と、洗濯も回さない人ができるわけないでしょと。
    まぁ案の定2人目妊娠中、入院した時には家帰った時家の中が酷いことになっていましたので。。
    できるわけが無いんです。
    なのに俺以上稼げないくせに
    など平気で言えちゃうんです😃
    だったらこっちも言わせてもらいますよですよね。

• 8月11日

夫婦仲めちゃくちゃ良いです😊
家事も育児も仕事も完璧に近くやってくれます。

が、ここまで色々ありましたよー💦
私は、旦那の休みの日には必ず息子を数時間1人で見させて、ご飯と家事をしないといけない状況を作ってました!
そうしないと大変さは分からないので。

今でももぅ〜〜👹👹ってなる事はよくありますが笑

仕事の種類にもよりますが、、、仕事だけしている方が断然楽です。

eq

夫婦仲はいいです。

か、負担のバランスが悪いなぁと思う事はあります。

思いやり、歩み寄り、協力、理解にかけますね😢
約束したのに忘れちゃったんでしょうか。

(´・ω・`)

夫婦仲めちゃくちゃいいです( * ॑꒳ ॑*)

専業主婦ですが、病弱な私を気遣って育児家事やってくれますよー!

我が家にはママのお休みdayがあります、週2くらいで
ご飯も旦那様が作り、仕事あと帰ってきてからの育児とかも全部旦那様の日ですねー!

俺以上に稼げないとおっしゃるのならば家事を家政婦さんに頼んだ時の時給と子どもに当ててる時間はベビーシッター代で計算してあげましょう^^*
旦那様に請求するのもいいと思います!
遥かに旦那様のお給料超えると思いますよー^^*

• す

いい旦那様です。
    私は年1回お休みdayがあるかないかです。笑笑
    毎日疲れ果てて最近では5キロも痩せてしまいました笑笑
    ダイエットにはいいですよね、、

• 8月11日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

それじゃあ主様が疲れ果てて倒れてしまいますよ…^^;
    痩せてく主様を見ていて旦那様が何も思わないのが我が家としては考えられません……

子どもを置いて一度実家に帰って全部やらせてもいいレベルだと思います
    まぁ、子どもが心配になるやつですけど…

• 8月11日
まい

毎日お疲れ様です✨
ウチも夫婦仲は割と良いです!
家事や育児に関しては男性って言ったり、経験しないと分からないので、息子が産まれて3年で少しずつ旦那も変わってきました💡

育休中は、孤独な育児で、旦那はワンオペ育児した事ないから何が大変か理解されないし、私も育休中だからやらなきゃ!って思いもあり、辛い1年でした😂

仕事復帰して、毎日育児と家事におわれ、旦那が帰るのは子供が寝てからです。
旦那は平日休みで自由な休みがありますが、私は休みの日は子供と一緒で、ご飯の作り置きを作ったり休める日なんて無かったです💦

そんな生活が半年続いた時に、朝どうしても仕事に行けなくて、2日間ずる休みしました😅疲れと自分の時間が無さすぎて限界でした💦

それからは、旦那が休みの日にご飯の作り置きを作って貰ったり、色々やらせてます💡

旦那の仕事の休みも増やして貰いました!

朝の保育園の送りは旦那なので、出かける支度とかテキパキやってくれるようになりました。

私は医療系で夜勤がある仕事なので、ワンオペ育児の大変さも少しは理解してくれるようになってます。

今二人目妊娠中ですが、二人目は旦那にももっと育児参加して貰おうと思ってます💡!
経験させないと分からないと思うので😅

• す

休みの日、家にいてもすることは沢山で座る暇なんてないのに
    今日何してたの?など私の行動が気になるようで、、、たまには息抜きさせてよーと思っちゃいます。

仲良いのが1番ですよね。

• 8月11日
まりぞー

俺以上に稼げないくせに…。

よう言うたな。
私以上に家事育児できないくせに。

って思うけど、低俗な考え方しかできない人と同じ土俵には立ちたくないので、早くご飯食べたいんだったら あれしてー これしてーって動いてもらいます。

動かないなら文句言うな。
私だって仕事して家の事してお前みたいにご飯できるまで横になんてなれねぇんだよ。
黙って子供見とけ。
って😇😇😇😇😇😇

我が家は夫婦仲いいです✨

• す

私以上に大変な人は沢山いると思いますがストレスと疲れで5キロも減るなんて思ってもいなかったので、、なんというか。て感じです笑笑

• 8月11日