※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にらちゃん
ココロ・悩み

娘がRSウイルスで登園停止中。疲労と罪悪感でベビーフードやレトルトばかり。食欲戻るも不安。経験者のアドバイスを求めています。

ダメ母です....喝をお願いします。

先週娘がRSウイルスと診断され登園停止になりました。
最初の方は1日中機嫌が悪く、いつもなんでも食べてくれる娘がろくにご飯を口にしたがらなくなりました😭

家に引きこもりになり、機嫌の悪い娘とずっといたら
こちらが疲労してしまい、食べてくれるかわからないご飯を作る事に心が折れてベビーフードやレトルトばかりだしてました。
今は食欲が戻ったようですが、また食べてくれなかったら...と思ってレトルトにたより
回復してきてると思っても、まだ療養中だし...と自分に言い訳して外も出さずテレビ漬けです😭
登園できるようになれば、またリズムを取り戻せると思いますが、ここ数日の娘との接し方に罪悪感です😭
経験者様のお話なんでもいいので聞きたいです。

コメント

めろん

毎日の育児お疲れ様です😊

子供の体調悪い時って大変ですよねʕ´>ᴥ<`ʔ
うちの子達も立て続けに夏風邪にかかり保育園どちらかが休みで私自身ゆっくりできる日がなくて疲れ果ててイライラして反省でした😣
DVD借りてきて流しっぱ、YouTube見せたりもしてました😂

うどんさえも食べてくれず、ゼリーとかリンゴとかばかりでしたよ〜〜
なんでも食べてくれればいいやと思ってました。笑

連休が続いてもう何も作りたくないので、昼ごはんはインスタントのアンパンマンラーメンとかうどん、素麺、冷凍パスタとかです。笑
夜ご飯もお惣菜買うこともよくあります😂

作って食べてくれなくてこちらの精神が削られるより、レトルトでも食べてくれた方が体にもいいですよ💓

  • にらちゃん

    にらちゃん


    同じ心境のご意見救われました~!😭ありがとうございます!

    食べてくれるだけで、少しホッとしたんで
    お菓子与えすぎてクセになってないかだけ心配です😂

    • 8月12日
はるまま

いや、ほんっとにイライラしますよねー!!!!
うちは2人ともRSになりましたが
先になった長男も外でたがりだったので
玄関のとこでシャボン玉やらせたり昼間は誰も居ないような田舎なので田んぼ道お散歩させてました😂
長男が治りかけのタイミングで次男がなり
重症で緊急入院したのもあり治りかけだよなーって悩みつつ保育園に連絡したら
治りかけ状態で2週間ちょっとで登園できました💦

  • にらちゃん

    にらちゃん


    本当!本人が1番辛いんだろうけど、こっちもどうしてもイライラしちゃいますよねー!😭
    シャボン玉させたりお散歩させたりなんて素晴らしすぎます😭
    入院なんて大丈夫でしたか?!
    おふたりダブル看病お疲れ様です😭😭😭

    • 8月12日
  • はるまま

    はるまま

    長男はご飯いらない飲み物いらないで癇癪も酷くキレてました😢
    こっちが騒がれるより楽になれる選択しました😂
    次男は酸素濃度が90%きってて酸素マスクや点滴生活でしんどかったです😇

    うさんもはやく心穏やかになれる日が来て欲しいです😭

    • 8月12日