※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お出かけ

お宮参りのスタジオ撮影について皆さんならどうするか教えてください🥺生…

お宮参りのスタジオ撮影について

皆さんならどうするか教えてください🥺

生後50日の赤ちゃんを育ててます。
明日、お宮参りのスタジオ撮影を予定していました。
ですが、今日スタジオのHPをみたら、
そのスタジオでコロナの感染者が先週出てることがわかり、、、
濃厚接触者などはいないそうですが、
流石にまだ1週間だともしかしたら他にも感染者がいるかも、、、と思い、明日の撮影はキャンセルをしました😭

そこで、なんかスタジオ撮影の熱も少し冷めてしまい、
お宮参りの産着はうちにあるので、
それでセルフで赤ちゃんだけ撮ろうかなーと思ってましたが、
旦那はスタジオで家族3人の写真を撮りたいと、、、

私的にはスタジオ撮影するなら、
予約していたところで撮りたいです。

そこで、

2,3週間待ってもう一回予約するか?

けど、2,3週間経っちゃうと、もう2ヶ月をすぎてしまい、
100日の撮影の月齢に近くなってしまうので、
100日をスタジオ撮影にして、
お宮参りの撮影は、自分たちで行うか、、、

皆さんならどうされますか🥺💓??

コメント

ママリ

私だったら100日をスタジオ撮影にして、今回はセルフで撮っちゃいます🥺✨
今コロナピークっぽいですし、RSウイルスも超流行っているらしいので💦
あと3ヶ月ごろだとちょうど表情も出てくるので可愛いスタジオ写真撮れそうです😆🎂

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!そうですよね🥺今感染症すごいですもんね😭
    3ヶ月ごろだと、訪問着着ての家族撮影っておかしいものですかね、、、💭?それだったらデニム合わせとかの家族撮影の方がいいですかねっ?😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月でも訪問着での家族写真全然良いと思います😆‼︎
    スタジオで前アルバイトしてましたが100日祝いで和装でいらっしゃる方も沢山いましたよ😊✨
    今回セルフで撮られるようでしたらそちらをデニム合わせとかにすればアットホームで良いお写真撮れそうです❤️

• 8月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

わ!そうなんですね😍💓リアルなお話ありがたいです😊
    私も訪問着着て撮影したかったので、セルフはデニムにして、100日の撮影と一緒に和装でも撮ろうと思います😍ご親切にありがとうございました!

• 8月11日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちはお宮参りの時期入院してたので100日でスタジオ撮影しました!
その際にお宮参りもしましたが、その写真はセルフで撮りました!

• りっちゃん

りっちゃん

わーありがとうございます!
    100日の際はどんな格好で撮りましたか?🥺
    ママリさんのお返事にもさせていただきましたが、3ヶ月での和装での撮影はおかしいですかね、、、??😞

• 8月11日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

和装で撮りましたよ!
    ドレスでも撮りました😊

• 8月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます👶💓3ヶ月でもおかしくないですよね!!コロナが今よりか落ち着いてたら来月また予約して撮影しようと思います😍ありがとうございました!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もコロナでスタジオが休業になって、お宮参りと撮影を延期しました!
暑かったですが、先週訪問着きてお宮参りと100日祝いも一緒にでスタジオ撮影しましたよ🥰
せっかくの家族写真なので、ぜひ訪問着で撮影してください〜✨✨