※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モデルナ社の2回目のワクチンが不安で、副反応が心配。経験者の意見が知りたい。

明日コロナワクチン2回目打ちます😭怖すぎて仕方ないです
モデルナ社です旦那は40°まで熱が上がり動けませんでした…やばいくらい辛いそうです
不安神経症みたいなところがあるのでだれか副反応まだ楽だったよーって人の意見が聞きたいです😭😭😭
因みにモデルナ社です

コメント

うる

モデルナ打ちました!
40℃は辛いですね…💦
私は最高38.6℃まで上がりましたが一瞬で、ほぼ37℃台って感じで動けなくはなかったです!
熱よりも倦怠感、頭痛で念のため2日間仕事休みました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^^同じモデルナですね!はい、、40度は生きた心地しないですよね😭
    一瞬で熱は下がったんですね。倦怠感、頭痛よく聞きますね‼️やはり2回目の副反応の方がきついのですね

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

モデルナ2回目は37度台の発熱、倦怠感でした。
発熱し出して速攻薬飲んで寝たのでそんなに気になりませんでした。その後も6時間おきに飲んでいたのでまあ耐えられる範囲でした。
24時間で解熱しましたし、同時に倦怠感も終わりました。
そのあとは元気です。

副反応は必ず終わります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    37度台ならまだマシですかね😭倦怠感よく聞きますよね。インフルになった感じみたいですね!6時間おきのカロナール処方してもらいました😅あとは効くかどうかですね😭
    今からワクチン接種2回目ですがドキドキです…

• 8月12日
おいちゃん

接種後すぐ薬を飲んだら何とかなりませんかね?
看護師の友人は2回目接種後カロナール服用して、発熱無しでした。
こればかりは個人差ありそうですが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^^
    接種後すぐに薬飲んだらマシとかあるんですかね😭?熱が高くなるのは怖いですよね
    発熱なしで済んだ友人さん羨ましいです★

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

昨日2回目打ちました。今日の昼間は副反応ずっとでてました。ファイザーです。

39℃近くまで行き、軽いインフルエンザみたいなかんじですが、つわりに比べたら全然マシでした😅

解熱鎮痛剤を何種類か用意しておいたほうがいいと思います。
私はセデスは効かず、イブで熱が下がり、もう元気です!

• ママリ

ママリ

ファイザーで39度はきついですよね😭つわりは吐きづわりでしたか?私は食べづわりで食べないと吐き気がしてました。つわりも何ヶ月も続きますもんね😭
    カロナール処方していただいたのですが、効いたら良いのですが(T . T)

• 8月12日
moony mama

モデルナで二回接種終わってますが… 本当に副反応軽かったですよ😊
1回目は、接種翌日のごごから腕上げると痛いな?程度で、アイシングしたらその翌日には治りました。
2回目は、接種当日から腕の痛みが出ましたが、アイシングしたら、翌日には治りました。
ただ、接種翌日の午後から38度の発熱。午後からお仕事お休みして、夕方まで横になりました。夕方からは、いても通り家事をこなし、息子の寝かしつけまで終わらせて、主人の帰宅まで横になり、主人の食事、片付けが終わったら、洗濯終わるまで横になり。と普段の生活の合間合間で横になっていただけで、薬服用せず、翌朝にはすっくり回復😊 息子を連れて炎天下の公園で水遊びしてきました✌️

• ママリ

ママリ

そうなんですね、38度台の熱が少しあっただけで薬服用しなくてもよくて軽く済んだなら良かったです!
    今からワクチン接種です…怖いです

• 8月12日