※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子が昼寝をせず、常に母親に寄り添っていて疲れている。昼寝をしてもらえないとイライラし、家事も手につかない。息子の行動に疲れた様子。

共感してくれる方わかり合いたいです😭😭昼寝しない息子。。
もう、昼寝しなくなってくるとは分かっているのですが、おそらくまだ息子には昼寝は必要みたいで、今、ご飯食べた後寝てしまいました。
昼寝は私の方もしてもらわないと、本当に疲れちゃって💦息子のために暑くても木陰のある公園行ったり体動かせてるのですが、家に帰ると昼寝しません。
活発と言うか、この時期ずっと私にそばにいてほしいみたいで少し離れようとするとママーと言って座らせられたり、キッチンに行けばついてきたり、トイレにもついてきたり、、本当に1人にならないと心が休まらなくて、イライラしたく無いのに、イライラしちゃって、昼寝してもらえるように自分が毎日行動してるので昼寝してくれない時は絶望でそこからはイライラ怒ってしまいます。
夕飯の支度もできない、洗濯物も畳めない、とにかく私のそばで私の木を引くために何かしでかす。。相手にしてるつもりなのに伝わってないのかなだとか考えたり、、、
なんだか今日はものすごく疲れました

コメント

昼寝しないですよね。
してもらいたい気持ちもすごい分かります
うちはもうしないものだと思って寝かせるために頑張るのはやめました。
うちもさっきご飯食べながら寝ました!
夜寝てくれるまでしんどいですが頑張っても昼寝してくれない方が疲れちゃうので💦

•  めろちゃん

めろちゃん

そうなんですよね。意地でも昼寝してほしいとか思って、思わなきゃよかったのに、今日別に疲れることしてないのに、なんかすっごく疲れました😭
    一人遊びも全然しないので、一日中近くで座ってなきゃいけなくて。😓YouTube見てる時だけです離れられるの😭

• 8月11日

退会ユーザー

疲れちゃいますよね。
    うちもキッチン行くとママもー!と呼ばれたり、さっきまで1人でパズルやってたから今のうちにと片付け始めると呼ばれたりします。
    もう!!ってイライラしますよね。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
2歳半の息子も用事してたら
「ママー!遊ぼ!」「ママー!」
ってホントにママママ言われてます。
かなり疲れるし
すぐ終わる家事も止められて
なかなか進まず
「んもぉ!!!」ってなってます笑
幸い、息子はまだ夕方寝てくれるので
そのために日中、暑い中公園に
行ったり児童館行ったりしてます💦
昼寝なくなったら絶望です。
休まる時がないですよね(T_T)
ホントにお疲れ様です。
テレビでYouTubeとか見せてる時
カーテンに隠れて携帯いじってます笑
後は、ある程度一緒に遊んだりしたら
十分構ったと思ってキッチンに隠れて
お菓子食べたりしています。
呼ばれても隠れて返事するだけです笑
そのくらい許して下さい
王様と思いながらやってます笑

ままり

お昼寝がなくなると疲れますよね😭
つかの間の休息がなくなるのはツラい😭
私も子どもたちが早くに寝落ちしてしまうときは18時には布団に行けるようにして18時半からひとり時間作ってました!
家事はそのあとしてましたね。
2歳4ヶ月ならお手伝い出来ないですかね??
私はよくおままごとの包丁握らせて横で柔らかいもの切ってもらったりしてました!
あと洗い物してもらうという名目でシンクで水に触れてもらってたり(笑)
洗濯物もぐちゃぐちゃに畳んじゃうと思いますが、一緒にやるとまた楽しいと思います!

今は成長してお昼寝なしだと寝るの20時くらいになってしまいましたが、子どもたちに許可とって私ひとりで昼寝しちゃうくらいになりました!(笑)