※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

お持ちのお母さん達は外出での昼寝はどうしていますか?子供は寝るのが好きで、ベットでしか寝ないタイプ。外出時はベビーカーでほとんど寝ない。車の中でチャイルドシートでのみ寝る。息子は他の子の泣き声にも貰い泣きせず、おとなしいタイプです。

よく寝る子をお持ちのお母さん達は
外出での昼寝はどうしてますか??

朝8時起床、11時に昼寝、13時に起床、17時に夕寝、19時起床

22時に寝る。

って感じでかなり寝ますwww
長い時は3時間2時間寝ます!

3回昼寝する時もあります!

寝室とか、ベット、布団、とかでじゃないと寝きらない子で

遊び寝したり全くし切れないタイプです!!!!

3時間、4時間が起きとくのが限界で5時間もなると
眠たさMAXで発狂して泣きます😂💦

朝の外出も大変で起きて2時間後くらいに眠たさにピークがきて
発狂したりします!

因みに、ベットじゃないと寝きらないので
ベビーカーでは滅多に寝ません😭😭😭💦

唯一寝るのが車の中でチャイルドシートで寝る感じです!
到着場所に10分でついたりすると…

寝足りなくてベビーカー乗せて発狂!
寝るの大好き!って子で

似た感じの子はいますか?

息子は生まれた時から

隣に5人6人くらい同じ新生児の子が3人くらい
ギャン泣きしてもビクとも動かず

貰い泣きもせずに呑気にずーっと寝てるタイプで
たまにアクビ、背伸びしてまた寝る( ˘༥˘ )スヤ

ってタイプの子です😂😂😂wwwwww

貰い泣きを見たことないです!
マイペースでちょっとおっとりした子です!

8ヶ月と11日目で73cmの体重9300gです!

コメント

はじめてのママリ

その頃同じくらい寝てました☺️
同じくベビーカーでは寝なかったです!
なので、外出中は抱っこ紐で寝かせてました!抱っこ紐ならすやすや寝てくれました✨

  • 🔰

    🔰

    抱っこで寝るのが嫌いな子で…
    2ヶ月からベットに置くと自分で自動的に寝るようになりました!✧︎

    抱っこ攻撃がダメなんですよねー🥲

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も布団、ベッドなら寝るけどベビーカーはあまり乗せない事もありギャン泣きです。車の中で寝てたら抱っこ紐に変えても眠さが勝ってすぐに寝てくれます。
抱っこ紐で歩き回ってるといつの間にか寝ないですかね?

まめ

起きる時間寝る時間は違いますが、大体同じ感じです👦🌻外出時の昼寝は基本チャイルドシートで1時間弱くらい寝れるように予定組んでます🥲
移動の時間を寝る時間の時にしたり、大人のお昼ご飯を社内で食べてる間に寝かせてたり…
その予定が無理な場合は抱っこ紐に入ってウロウロしてたら寝ます👦💓

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで寝かせます!
うちもベッドだと熟睡ですがベビーカー止まってたら30分とかで起きますが。。
そういう時はいつもより夜早寝してます!

はじめてのママリ🔰

行動の全てを子供の睡眠に合わせてました😂💦
一日外出ですか!?
買い物とかであれば10時-13時でしっかり昼寝させて、起きたらご飯でその後すぐ買い物。とかにしてました。

11時から検診とかの時は
朝を早く起こして、9時-10時で仮眠取らせて帰ってきてからしっかり昼寝。とか時と場合で変えてました😭

1歳2ヶ月位から段々起きていられるようになってきたので、そこまで睡眠気にせず行動できるようになってきました😊✨

ママり

わかりますー!
うちの子もちゃんとしたお布団ぢゃないとがっつりお昼寝してくれません🥺
今ではお昼寝の回数が1回になりましたが、基本2時間半ほど寝ます。笑
こないだ4時間寝てました🤣🤣🤣
チャイルドシートでも寝ることがありますがいつも到着間際などに寝るので数分程度ですww