※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病気が続いていることに不安を感じており、呪われているのではないかと考えています。過去に緊急手術やパニック障害、乳がんの検査など健康面での問題が続いており、疲れている様子です。

2016年から、ずっと病気になったり
なりそうになったりで、
何か呪われてるんでしょうか。
そういうの信じない方は大丈夫です。。。


2016年にあるひとつの大きな病気をしまして
緊急手術、完治したものの
救急車でもがき苦しんだトラウマがきっかけに
PTSD、そのあとパニック障害になりました。

パニック障害も一度完治したものの
妊娠出産後、子育て中に再発。

パニック障害の影響か子育て中無理し過ぎてたのか
分かりませんが
40.5度?の熱が出て緊急入院。ずっと嘔吐。
胃腸炎を疑われましたが、検査しても胃腸炎と出てこなかったらしく原因不明。入院中は実家に子供を預けました。


その半年後に乳がん検診で
乳がんの可能性あり、
悪性かどうかは
フィフティーフィフティーですと言われ
緊急検査(組織診とかで、胸の中の細胞を取る手術?をしました)
結果良性でしたが いつこれが癌になるか分からないからと1年に2回大学病院にて乳がんの検査に
行かなくてはならなくなりました。

その後1年後、生理の時の異常さに違和感が出てきて
子宮内膜症と診断され今ピルを飲んでます。
(最初モダチのジエノゲストだったのですが、合わずピルに変更)

子宮内膜症と言われたのが先月くらいで

何かずっと病気してるような気がします。
(一度パニック障害とPTSD完治した時以外は)

神社で厄除けのお祓いとか行きましたが
呪われてるのかなと思えてくるほどです。

ずーっと健康面で患っているのっておかしいですよね。。
治ったら次また新しい病気、治ったら次また新しい病気で
もう疲れました、

コメント

ゆか

あまりにも続くと怖いですよね。

厄年だったとかではないんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前厄・本厄・後厄違います💦
    ずっと病気で
    途中であれ?何か私ずっと病気してる?と思ってきました。

    もちろん病気中でも
    一度完治した時とかは
    妊娠してすごく嬉しかったし
    幸せな時期もありました。

    でも2016年からずっーと
    不調続きです。。

    • 8月11日
  • ゆか

    ゆか

    考えすぎないようにするしかないですよね😫
    どんだけ食生活とか健康気をつけててもなってしまうものですもんね🙄

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。💦
    2016年の病をきっかけに
    精神疾患になったので、

    心の病気が原因で病気も増えたのですかね。。。😔?
    病は気からとか言いますもんね。。
    PTSDやパニック障害とかの
    精神疾患は癌とか手術とかそんな病気とは別ですもんね。。

    心の病気から少しずつ治していけるように頑張ってみます!

    • 8月11日
jun

私は15年から体調不良続きがあります。胃腸の調子よくなく太りづらくなりました。
全体的に調べてないので分かりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    15年も前からだとしんどくないですか?!
    病院行かれてないんですかね、、?
    治ってまた悪くなっての繰り返しで15年もですか?

    • 8月11日
  • jun

    jun

    すみません💦2015年からです😵

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ2015年からですか!
    でも、私と同じくらいからですね💦
    辛いですよね。。子育てに障害ありませんか❓

    • 8月11日
  • jun

    jun

    私は母が協力していたので💦大丈夫でした😵

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も頼ろうかと思います、✨

    • 8月12日
  • jun

    jun

    それがいいかと思います😌

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

結婚した時期がよくないとか運命的なものもあるのかなとおもうことがあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は、6月に離婚しまして
    いろいろありました・・💦
    妊娠してから喧嘩が絶えず。。
    運命的なものっていうと、意味あってなってるとかですかね?💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運命って意味があるというよりはそういうさだめというか
    ひかれたレールなんですかね。。わかりませんが。

    うちの母は離婚してるんですが、祖母がいうには
    離婚すると仕方がないにしろ気の流れが3代に及ぶ
    とかいいつたえみたいなものもあります。  

    わたしもよく病気になりますが家系かなともおもったりします。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    離婚の件、当たってます。
    うちの祖母が離婚していて
    うちの実母は最初の旦那さんと死別(その後、再婚して私が産まれました)
    私も離婚したので
    子供が女の子なので不安です。。

    あとは実母のお父さん(祖父に当たる)の
    女性の家計が全員
    婦人系の病気になってます。
    遺伝とかなんですかね。💦
    でも祖父のお母さん(ひいお婆さんやお姉さん?)なので
    遠いような感じしますが
    どうなんですかね。。。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸がん以外はわりと遺伝がありますよね。

    わたし、星ひとみさんのブレスレット買いました😁身を守るものやお祓いなんかも効果あるかもですよ!

    お墓参りとか

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    星ひとみさん?初めて聞きました!有名な方なんですか?
    お墓参りも子供ができてコロナで全然行けてないです。。😣

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水曜日のよるの占い番組にでてらっしゃいますよ!

    • 8月12日
るる

平成26年に大病患い平成29年に開頭オペ。平成30年頭部放射線治療。令和2年婦人科オペ。現在は元気!!
どうかポジティブに!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか。大変でしたね。。
    放射線治療までしたんですね。
    ありがとうございます。
    気持ちが滅入ってたので、
    わたしだけではない、と思えました。少しずつ、治療していきます!!
    ありがとうございます❗️

    • 8月11日