※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tim
妊娠・出産

妊娠33週6日で子宮頸管短く、べビーの体重増加が心配。精査外来への受診勧められ、大学病院への紹介も検討中。同じ時期の体重と出産時期について知りたい。

33w6dの妊婦です。32wから子宮頸管短くて自宅安静生活中です。べびちゃんも30wの頃のスクリーニング検査くらいから小ぶりちゃんと言われ続けてます。SDは±2以内です。
今日妊婦検診だったのですが、べびちゃんの体重が約1700gくらいから増えてなさそうとのこと。NSTも問題はなかったのですが、来週精査外来への受診を勧められました。
胎動もしっかりあるし、べびちゃんに栄養が行くように家事も旦那がしてくれてずっと横になって安静にしてたのに、体重がなかなか増えていないことが不安で😢
精査外来の結果によっては、大学病院への紹介も検討しているとのこと。ますます不安すぎて1w耐えられるか…
このまま体重が増えなかったらどうしよう😣自分のどこかが悪かったのかなーとか思っちゃったり…
33wから34wで同じくらいの体重だった方がどのくらいで出産されたのか聞かせていただきたいです😢

コメント

ひろり

息子を1876gで出産しました。
34wで総合病院に入院し、毎日2回のNSTをしてました。

担当医は出来る限り自然分娩させてあげたいという方針の方でしたが、私自身が帝王切開でも良いと伝えた所、準緊急帝王切開で37w3dで取り出す事になりました。
生後1ヶ月でNICUを退院しました。

4歳で未だにチビガリですが、元気一杯に育ってますよ。

無事お子様が生まれることを祈ってます。

• tim

tim

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!産まれた時に小さくてもその後すくすく大きくなってくれたら十分ですよね😢
    元気出ました!ありがとうございます😭

• 8月11日