※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分から話しかけるのは苦手で、挨拶程度で終わるタイプ。友達いないと言われたことも。他の人はどうですか?

前の記事でコメントくださった方。。
ありがとうございます!

みなさんは、自分から色んな方に話し掛けたり
出来るタイプですか??
例えば。。幼稚園のママさん。クラスのママさん。
ほとんどみんなにです。
私は。。人見知りでは、ないのですが。。
知り合いのママがいれば、見掛けたりしたら、私からこんにちは~って話したりしますが。。
挨拶程度のママさんなどに、グイグイ話をしたり
出来ません。。挨拶で終わります。。

大勢?で話したりするのも苦手です。
私を含め2.3人ぐらいがちょうどよく、、
話したり出来ます。

1人のママさんが。クラスのママ。。
みんなに話を掛けに行ったり。。
すーごい、すーごい、情報がほしいママです。。
なんでも知らないと気がすまない?感じの
ママですかね。

私は挨拶程度のママがおおいのですが。。
1人のママから。〇〇ちゃんママ「私の事」も
、自分から話し掛けたりしないから、わからないんだよ~!友達いないでしょ??みたいな。。感じに言われたことがあります。。イラっとしましたが、笑って誤魔化しました。。

みなさんは、自分から話し掛けたりできる
タイプですか??

コメント

割と誰にでも声かけてお喋りできるタイプですが、保育園のママたちとは挨拶交わす程度ですね〜🙂
あまり大勢で群れたり、ママ友との集まりとか好きじゃなくて…🙏🏻💦
偏見かも知れないですが保育園のママ友ってマウントの取り合いでいいイメージないので…😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園通っていて3年目にPTA役員して他のママさんと喋らして貰う機会が増えましたが、話してみても年も全然違うので永遠にわかりあえる気もしないし、益々距離置こってなりました😂

親友や家族はいるし、薄っぺらい友達ごっことかしたくないし、そんな人だったら友達いらないです😂

挨拶は自分からしっかりとさせて貰いますが、自分の友達作る為に幼稚園に行っている訳でもないので話し掛けたりはしないです😂😂

りょん

必要最低限の付き合いでいいと思ってるので、挨拶程度で切り抜けてます💦

自分から話し掛けるのは入園前から会ったことのあるママさんだけで、それ以外のママさんとは話をした事ないです😅