※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
産婦人科・小児科

帝王切開後、傷口に何もしない方もいますか?皮膚科での指示がなく、アトファインを使わないのは大丈夫でしょうか?

帝王切開された方に質問です!

退院後、傷口に、何もしなかった!って方いらっしゃいますか??

病院の先生には特何も指示されず、皮膚科だけ紹介されました!!
けど、みんなアトファインとか貼ってますよね?!

何もしないで大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

何もしませんでした🙋‍♀️跡も四年たてばうっすいです😂

• シナプシュ

シナプシュ

お風呂とかも、大丈夫でしたか??

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

紙で手切っても痛いっていう私ですが
    シャワーあたるくらい大丈夫でした‼️

• 8月11日
  • シナプシュ

シナプシュ

ありがとうございます💕参考になりました!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

何もしませんでした🙋
傷跡綺麗です🙆🏻

• シナプシュ

シナプシュ

1週間、アトファイン貼っていたのですが、体質に合わなくて😓💦💦
    なので、何も貼らずに紹介された皮膚科に行こうかと考えてます!
    皆さん、いろいろテープとか貼るのは傷口をきれいにするためになのでしょうか?それとも痛み防止なんですかね??
    痛み防止なら貼ろうかと思っていますが今腹帯をしてるのでいいかなーとおもって😓

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    皮膚科がいちばん安心ですね😊
    外部刺激から守るのが主なのかなあとおもっていましたが、、、🤔💭
    ご自身が腹帯のみで特に気になる点がないようであればそれでいいと思います😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

アトファイン貼っていましたがかぶれて痒くなり、辞めてしまいました😰

何もしなくても痛くなったりとかはないですが、私はガッツリとケロイドになりました。体質もあると思います💦

• シナプシュ

シナプシュ

ケロイド体質は自分じゃ、わからないですよね?😓💦どれくらいからケロイドになりましたか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は学生の頃足を怪我した事があり、そこがケロイドになったので傷口がケロイドになりやすい体質だと思ってました😱
    あまり正確には覚えていませんが、半年くらい、、だったような気がします😣
    まだ子供産みたいので今はケロイドになってもいいやって思ってました💦
    次のお産の時にケロイドを取ってもらったりできるそうなので、、☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月までかさぶたがとれては浸出液がでててを繰り返していたので、完全に治ってからレディケアを貼り始めてみした!