※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みんなに「かわいい」と言われすぎて自分の名前が「かわいい」と思ってしまうのか心配。名前の呼び方が影響するか気になる。

毎日みんなで寄ってたかって「かわいい」って言いすぎなんですが(ずっと一緒の私が特に言いまくってる😂)このまま言いすぎて自分の名前が「かわいい」だと思っちゃうなんてことないですよね?😂
名前も正しくちゃんと呼んでること少ないんですが自分の名前の認識に影響出たりしますか😂
例えばたつや、って名前だったとしてたっちゃんとか、たっちゅ〜って呼びまくってて😂

だってこんなにかわいいなんて聞いてない…

コメント

める

わかります😂💕
同じような感じで赤ちゃん時代は名前で呼んだことありませんでしたが、本人はちゃーんと自分の名前分かってますよ!(笑)

• ママリ

ママリ

かわいいって言わないと振り返らなくなったらそれはそれでかわいいんですけど…ちゃんとわかりますよね!😂

• 8月11日
ぶたまんまん

うちもずーっと可愛い!!!
て言ってますが、
名前呼んだら反応するので
大丈夫ですよ😍
我が子死ぬほど可愛いですよね💗

• ママリ

ママリ

そんなかわいくてこれからの人生どうすんの?怒
    って冗談でキレることあります🤣
    自分の名前きちんとわかるの何でですかね?すごいですよね〜!

• 8月11日
ままり

かわいいちゃんって呼んでましたが、ちゃんと名前分かってます🤣🤣🤣💕

ただ、かわいいと言いすぎたのか
息子はすぐ「かわいいでしょ?」って言うようになりました。笑

• ママリ

ママリ

かわいいちゃん🤣
    自分のかわいさに自覚のある息子いいな…🤔
    私も言わせたいです🤣

• 8月11日
ポケ

全然大丈夫ですよ👌
私も可愛いってずっと言ってたし、赤ちゃんのころはあだ名で呼んでましたが、ちゃんと名前は理解してます!

• ママリ

ママリ

よかったです😂
    名前理解できるようになるなんて今はまだ信じられないですけど🤣

• 8月11日
こむぎ

大丈夫だと思いますよ!
ずーっと可愛いって言ってますが名前で呼べば振り向きます☺️

自分の子がこんなに可愛いなんて生まれるまで知りませんでしたよね🥺💓

• ママリ

ママリ

お名前呼んではーいってお返事する姿もはやく見たいです🥺
    こんなかわいいって知ってたら…知ってたら…いや別に何も思いつかないですけど🤣もっと写真の腕磨いとけばよかったかな😂

• 8月11日
チビちゃん

大丈夫ですよ😊
うちもしょっちゅう言ってましたというか今だに言ってますが😅
ちゃ~んと自分の名前は分かってました😊
最近ではカワイイ~って言うと有難う😉👍️🎶って言いながら自分なりに考えたカワイイポーズをしてくれます😊💕

• ママリ

ママリ

女の子は早いうちからかわいいポーズしてくれるのめっちゃいいですね😍
    男の子は変顔とかしてるイメージあります😂

• 8月11日
  • チビちゃん

チビちゃん

あっ❗変顔も女の子なのによくしてますよぉ~😅
    白目してたり😅でもそれもまたカワイイんですよね~😄💕

• 8月11日