※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

2歳の子供が手を繋いで歩いてくれない悩みです。車通りの多い道で手を振り払い、走ってしまう光景が続きます。手を繋いで歩かせる方法や、いつ頃手を繋いで歩いてくれるか不安です。通園はベビーカーで疲れてしまうため、手を繋いで歩くことを覚えさせたいと思っています。

2歳になりましたが手を繋いで歩いてくれません。

毎日の通園、車の通る道もあります。
手を繋いで歩いて欲しいのですが
外に出れた幸福感で手を振り払う、ひたすら走る。
腕を掴んで歩こうにも今度は座り込んで進まない。。

よくある光景かもしれませんが
どうやったら手を繋いで歩いてくれるでしょうか。
車通り少ない道では好きにさせる時間作ったりもしてるのですがね😢
何歳くらいになったら手を繋いで歩いてくれるでしょうか。

今は疲れてしまってベビーカーで通園してますが
これでは手を繋いで歩くこと覚えてくれないよなぁと思ったりしてました

コメント

あやん

ママ寂しいから手繋いで欲しいなーって言ったらニヤニヤしながらえぇー?って言って繋いでくれます😂

仲良く手繋いでいこうよー
置いていかれるとママ迷子になっちゃう

とか色んな方法試してます🤭

  • みーちょす

    みーちょす

    優しい子ですね👏
    何を言っても聞いてくれないので、がんばります。。

    • 8月12日
ママイ

うちは手繋いでくれるんですが、姉の子が全く手繋いでくれないらしく、手繋ぎ輪っかっていうやつを使ったらそこ掴んでくれる!と言ってました!
調べたら色々出てくるので見てみては?☺️
何歳になったら手繋ぐとかはもう個人差ですよね😭

  • みーちょす

    みーちょす

    とてもいいアイデアをありがとうございます!
    検討してみます

    • 8月12日
k

上の子は3歳頃から繋いでくれました!
下の子は今反抗期+もともと甘えん坊で😅外に出られて嬉しいとかの感じではく、反抗して繋いでくれないのと、甘えて、抱っこ!と言ってきたりで……いつ、お利口に手繋いで歩いてくれるなって感じです😂ただ、機嫌が良ければ、繋いでくれます😅

  • みーちょす

    みーちょす

    やはり3歳ぐらいまで様子見でしょうか。

    • 8月12日