※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が我慢できずに泣いて困っています。わがままなのか、どう対処すればいいでしょうか?

2歳になったばかりの子がいます。
我慢のできない子になるんじゃないかと心配です😔
外食とか行ったら親が食べ終わるまでに待てずに、絶対脱走したがって結局連れ出すまで泣きわめく
おやつの時間じゃないのに食べたくてもらえるまでギャン泣き
You Tubeつけるまでギャン泣き
わがままなんてすけどこんなもんですか?
泣かれるとイライラするので結局与えてしまうのもいけないですよね
みなさんどう対処してますか?

コメント

うーま

下の子が今それですが
まだ意思疎通がしっかりしていないので、
YouTubeなどお菓子などは
だめとは言わずあげます
そのかわり

じゃあ今食べたからおやつはなしだよー!など
言っています!

はるちゃん

外食で親が食べ終わるのを待てないのはまだ仕方ないかなと思いますが…それ以外は、泣けば通ると思っているのかなと思います。
ギャン泣きされても、癖になるものは必ず親のコントロール下に置きます。

ママリ

YouTubeは勝手に見て〜充電無くなったら終わりだからね〜とお古のすぐ充電なくなるiPhoneあげましたがお菓子は断固拒否してます😂
泣いても無理なものは無理!と言い泣いてても無視です😂