※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が染色体異常で将来自閉症の可能性が高い。保育士として働く不安。障がい児を育てながらの経験を聞きたい。

生後6ヶ月の娘が染色体異常があり、将来自閉症になる可能性がとても高いです。現在6ヶ月ですが、うつ伏せで頭は上がりませんし、寝返りもできません。

私は保育士と幼稚園教諭の資格を持っており、子どもが大きくなってからは保育園で働こうと思っていました。
しかし将来自閉症になる可能性が高いことがわかり、保育園で働いて大丈夫かどうかとても不安になっています。

定型発達の子と自分の子を比べてしまうのではないか、メンタルが不安定になってしまうのではないか、それとも自分の子は自分の子、仕事は仕事と割り切れるのかどうか、と迷っています。

障がい児を育てながら保育士をやっている方などいたら意見を聞きたいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、友達の自閉症で、保育士をしています。

出産を機に保育士を辞めていましたが、今は児童発達支援のデイサービスでパートで働いています。

自分の子は、別の所に通っているようですが、自分の資格も活かせて、勉強にもなるし、自分の経験もいかせると言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子が自閉症で、友達は保育士をしています。

でした。
    失礼しました。

• 8月11日