※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加と母乳量について相談です。混合から完母に移行するスケジュールを教えてほしいとのこと。前回の経験を踏まえ、今回は母乳を続けたいそうです。

生後12日目の赤ちゃんを育てています。
2320グラムで出産して
今2450グラムまで来ました。

5分5分おっぱい を吸わせて
そのあとミルクを50グラム飲ませているんですがそれだけでヘトヘトになって寝てしまいます。

母乳は今の時点では12グラムくらい出ていて
まだ、混合なんですが
ここから完母にしたい場合は
どういうスケジュールでいったらいいのかアドバイスください。
母乳の出は人にもよると思いますし
おおまかなアドバイスでも良いのでしてもらえたらありがたいです。


1人目の時に母乳がなかなかでなくて
3ヶ月経つ前に
混合から完ミになってしまったので
今回は諦めたくないという気持ちがあります。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

らら

桶谷式の母乳マッサージの先生に、とにかく夜頻繁に飲ませてといわれました。

やはり夜疲れて飲ませる回数少ないと母乳の出も進まないようです。