※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナへの恐怖で鬱になり、精神科で入院中。夫の夏休みはコロナ不安で不安。コロナが怖いと感じている人の話を聞きたい。

コロナが怖くない方、お話聞かせてください。

ワンオペ育児で鬱になり、コロナへの過剰な恐怖でさらに鬱が悪化して精神科に2ヶ月ほど入院しました。
一時期感染者も減り、子どもも小さいので退院してきましたが、変わらず鬱も酷く一日中寝ていて、怖くて買い物にも行けず夫が全部やってくれています。

夫の仕事は自営業で、この夏休みは不特定多数の人と接触することが避けられません。飲食もあると思います。
本当なら私も行かなくてはいけないんですが人がたくさん来るのではないかと思うと怖くて行きたくないです。でも子どもとワンオペで過ごせる体力はありません。。

コロナさえなければ…コロナが怖くて…
この一年そんなことしか言っていません。

コロナが怖くてたまらないのです。
感染する事も、もしかして重症化してしまう事も、
何より二週間隔離生活されることも。

そんなに怖くないよ!と思ってる方、もしいらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはあまりこわくないです。というのも、がんなど他の病気で苦しんでる方もたくさんみているので。

• ママリ

ママリ

そうですね、他の病気も怖いです。他の病気の方がコロナに罹ったらと思うともっと怖いです。
    ありがとうございます

• 8月12日
mamama

SNSとかでコロナは茶番とか言ってる人の記事を読んでみるとか?!

私もその人たちの見て、え?みたいな事もあるけど、気にしすぎないようになりました。

マスク反対、ワクチン反対派のごく少数派意見の人達がいるみたいです。

• ママリ

ママリ

いくつか見てみたのと、SNSで陰謀論とか反ワクチンとかやってる友達はいますが、え?みたいな感じで…💦でも時々それで安心する事もあります。
    ありがとうございます。

• 8月12日

私もコロナが始まり精神的におかしくなり、考えると息苦しくなったり育児に手をつけれなくなることがあります😢
辛いですよね😭💦
今は感染者も増えてきて本当に怖いですよね。。。。
スーパーに行ったら怖くて怖くてすぐお風呂入ってずっと手を洗ったり私も精神的に変だと思います😢

本当に早く収まってほしいですよね。。。

• ママリ

ママリ

ほんとですね
    怖くてまたおかしくなりそうです
    コメントありがとうございます

• 8月12日

最初は怖いと思ってましたがもう今となってはなんぼ対策してもかかる時はかかる。と思って生活しております。
今はもう手洗いうがい消毒しか対策してません。
前は外から帰ったら玄関で下着になってすぐにお風呂入って着替えて…というのをしてましたが疲れてしまって…

• ママリ

ママリ

そうですね、対策もできる限りやっています(夫の仕事を除いては)がそれしかできませんよね…
    わたしもシャワー浴びて買ったものを全部拭いたりしていましたが疲れてやめてしまいました。
    ありがとうございます

• 8月12日
まいちゃん☆

んー
コロナのことをあまり考えないようにする、
しばらくニュースを見ないとかすると多少良いですかね!

• ママリ

ママリ

そうですよね…お盆で人流が多いので怖くて。。

• 8月12日