※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性で、妊娠初期の症状がある。想像妊娠か不安。経験談をお願いします。

整理予定日から10日過ぎてるけど、妊娠検査薬は陰性、、、こんなことってあるのかな?

32歳。
これまでの生理は遅れることなく順調。
眠気、空腹時のムカムカ、倦怠感、身体がなんとなく熱い、などの妊娠初期みたいな症状あり
1人目の子は妊活はじめて2ヶ月くらいで妊娠した

でも検査薬陰性🙄
想像妊娠か?そんなことってありますか?

ご意見、経験談おねがいします!

コメント

よくある話だと思います。
私も生理周期まったく乱れないですがたま〜にそういう月あります。
ストレスとかちょっとしたことでも影響でたりしますしね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!いつも生理きちんとくるので、どうしたのかと思いました💦

• 8月11日
てんまま

検査薬を何度か試して陰性でしたら、妊娠ではないということになりますね…!!
もしかしたら知らない間に着床して、化学流産したのであれば、生理が遅れてもおかしくないかな、と思います…!

• ママリ

ママリ

化学流産だったら普段の生理より痛いっていいますよね💦ちょっと不安ですが早く整理きてほしいです💦

• 8月11日
ムー

わたしも今まで大幅に生理周期がズレたりすることはなかったのですが、一度だけ半月ぐらい遅れたことがありました。

不妊治療のクリニックに初診で行ったとき、生理予定日あたりかな~と思って見てもらったら「まだ排卵してないね」と言われました🙄
今まで順調に来てたのに、なんでこの時に限って!?と思いました😂

排卵検査薬とかでチェックはしていますか?

• ママリ

ママリ

できたらいいな〜くらいの気持ちだったので、排卵検査薬は持ってません💦

そんな時に限って遅れたりするんですね〜😭
    検査薬もったいないのであんまり生理来なかったら病院行っちゃいます!

• 8月11日