※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日家族で親戚別荘に旅行に行った時の話。私と娘(4歳)と夫と夫の従兄弟…

先日家族で親戚別荘に旅行に行った時の話。
私と娘(4歳)と夫と夫の従兄弟とで、従兄弟の別荘へ。
従兄弟の別荘にはすでに従兄弟の父親が行っており、その父親と合流。

その別荘というのが、ある島の山奥で電波がない。自販機やコンビニまでは車がないと行けない距離で、近くの家は200m程離れたところにあるらしい。
私は子供が生まれる前に1度だけ行ったことがあり今回2度目。
子供との家族旅行も子供が生まれてから2回目となる。

到着し、1日目はみんなで海に行ったが、2日目になると、昼過ぎくらいから男性陣がゴルフをしたいと。
もともと出発前からゴルフしたいと言っていたが、私は拒否。
それでもしつこいので、娘が退屈しないよう、朝早く行って10時までに戻るならいいと承諾して旅行に行った。
しかし、天気の影響もあり2日目しかできないなどといわれたり、従兄弟の父親もいた手前嫌とも言えず、何時に戻るのかだけ聞いて18:00と言うので承諾した。
お昼ご飯も食べてなかったので、お昼どうするの?って聞いたら、あるもので適当にやってくれとのこと。
夕飯は昨日の残りでパスタを作るからと叔父に言われたので、あるものでサンドイッチを作った。

その後、さっさと準備を始める男たち。
そして電波もなく、車の免許もないのに、中山奥で娘と2人残されてゴルフに行ってしまった。

約束の時間までご飯を食べたり散歩をしたり寝かしたりして時間を潰した。
今日も娘のうんちはゆるかったので、少し心配になった。
早く帰ってきて欲しかったが、18:00になっても帰ってこない。
1時間待っても帰ってこず、夕飯の時間も過ぎているため、仕方がないので懐中電灯をもって娘を連れて電波の入るところまで歩いた。

すると夫から17:50に「8時くらいになりそう!」とLINEが入っていた。

夕飯もやってくれると言っていたし、他人の家のキッチンなので勝手にやるわけにもいかないから待っていたのに。

電波もなんもないとこに置いていったのに、時間を守らないとかくそすぎ。
それに、おもちゃも対して持ってきてないのに、娘がつまらなさそうにしてるのがかわいそうで仕方なかった。

夫が帰ってきてから話したら
ゴルフする→暑い→娘・私はお留守番
という思考回路になったんだと。

これが普通の考えなのか??
私がおかしいのか??
親戚たちも遅くなってごめんね〜で終わり。
なんか、カートが動かなくなるハプニングが起きたらしく遅くなったらしい。
そのハプニングも聞かされてないし、そもそもみんなで行ってるのにゴルフする必要があんのか?
私はゴルフしないからわからないけど、旅行に来てるのに、娘と妻を放置してまでしないといけないものなのか??

わたしには全く理解ができなかった。
娘の体調が悪いこともあり、次の日には帰ってきた。

私の忍耐力が足りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だったら家か実家にでも置いてきてほしい😂
電波もオモチャもなにもないところに昼前から20時まで置き去りとかもはや監禁かDVレベル😂
なんの為の旅行だったんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    監禁!笑
    確かにそうですね。
    全く意味のないただただつまらない旅行でした。。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社でお土産渡しながら『家族サービスしてきたんですよー』とか言ってたら殺意ですね🤣

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殺意でしかないです!!!笑
    ほんとあり得ない👊

    • 8月11日
るんぱ

許しません!!
てゆーか何で連れてきたんだ!って感じですよね。

私ならもう行かないし、
従兄弟家族とも会いたくも無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当許せません!
    神経疑います。。

    私ももう2度といかないと誓いました。笑

    • 8月11日
ママリ

ひどいです、旅行なのに。
しかも状況が状況ですよね、電波ないし何もできないのわかっているはずなのにそんなの放置したのと同じです。
理解ができなくて当然です。男性陣の配慮が足りなさすぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配慮足りなすぎですよね…
    男ってそんなもんなんですかね??

    • 8月11日
ぽけっつ

旦那さんも従兄弟さんもゴルフに行く気だったなら、何故わざわざ家族旅行にしたんでしょうね。
しかも主さんが車を運転できないと分かっているなら、せめて確実に連絡できるようにしてくれないと‼️
急な体調不良とかあったら、どうしろと言うんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです。
    娘の体調も良くなかったのに、何で平気でできるのか不思議で仕方ありません😢

    • 8月11日