※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
ココロ・悩み

友人からの新生児会いたい申し出に困っています。コロナで不安です。断る方法は?

コロナ感染者数すごいことになっていますね...
私のところは首都圏ではありませんが過去最多の感染者数です...

そして2週間前に赤ちゃんが産まれたのですが
新生児に会いたい、いつがいい?
と言ってくれている友人がいるのですが
正直コロナ怖いですよね😢
なんと断ったらいいのでしょうか😢

コメント

am

コメント失礼します。

コロナの感染者も増えてるし、もう少し落ち着いてから遊びに来てね
でいいと思います💦

まだ1ヶ月検診も終わってないですし、今はお互いのためにも会うべきときでは無いと思います。

ao

私も正直に、もう少しコロナ落ち着いてからにしようといいます😭💦

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

ちょっと最近コロナの感染者めっちゃ増えてるから少し落ち着いてから会いに来て🙏🏻って私なら正直に言います💦

はじめてのママリ

新生児ですからね、コロナ禍でなくても個人的にはしばらく他人と会わせるのはお断りしたいなって思っちゃいます💦お宮参りだって生後1か月すぎてからしますしね。

まだ私の体調が万全でないのと寝不足で大変だから、もう少し落ち着いてからいいかな?
などごまかすのはどうでしょうか🤔

えみ

コロナ禍で身内もまだ会わせていないから、もう少し落ち着いたらまた連絡するね👍✨

と、ポジティブな絵文字でごまかしつつ牽制します。笑

ママお

私も「祖父母もまだ会ってないから、ごめん!」って断った子います😂