※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

妊娠39週3日で、自然出産を希望。子宮口は3cm開いているが赤ちゃんはまだ降りてこず、前駆陣痛もほとんどない。予定日が近づくと不安で焦り、ネットで調べたりしている。旦那さんは心配性で、運転や散歩を禁止されている。

妊娠39週3日になりました。まだ産まれてくる気配はありません、、、😭
上2人が、予定日から7日遅れて計画入院からの促進剤での出産だったので、今回も同じかなぁと不安になります。
自然に産みたいです😢
先週の検診では、子宮口3cm開いてるけどまだ固くて赤ちゃんも降りてきてないと言われました。
前駆陣痛はたまにあるぐらいで、、、😓
旦那さんは心配性で、車の運転も1人でのお散歩も禁じられていて、お家でゆっくり過ごしながら、家事したり時々スクワットしたりしてます💦
予定日が近づくほど、ソワソワしたり焦ったり不安になったりネットで色々調べちゃったりしちゃいます💦

皆さんは予定日前、どう過ごされていましたかー??

コメント

ゆの丸

促進剤は痛いんですよね😅

1人目は40w3d予定日から、3日後に破水でしたが
なかなか陣痛までには届かず😓促進剤で出産しました。

2人目は、陣痛→おしるし→破水だったので。自然分娩でした😊まぁ…自然分娩も痛かったです(¨;)

赤ちゃんとママさんのタイミングが大事ですよね✨

早く会えるといいですね🎵

• まいこ

まいこ

上二人とも、促進剤が終わった頃に本陣痛につながり、そのまま出産でした💦
    促進剤、長くて辛いですよね
    😢
    自然分娩も同じようにしんどいですよね💦
    自然に陣痛きたことないので、いざ来たらと思うと不安です💦
    焦っちゃうけど、タイミング、大事ですよね💛
    お互い一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月11日