※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
子育て・グッズ

娘が後追いから離れて遊ぶようになり、寂しい気持ちと疑問が湧いています。他のお子さんはどうでしたか?

後追いってこんなに早く終わるものですか…?

娘は現在生後7ヶ月半です。
6ヶ月半の頃から後追いが始まり、少しでも離れるとこの世の終わりみたいな勢いでギャン泣きしていました。娘の相手以外何も出来なくて大変だなぁと思いつつ、もともとあまり人見知りもしないし誰に抱かれてもおとなしくしていた娘なので、すごく求めてくれているのが嬉しくもあったのですが…
1週間ほど前から離れてもケロッと遊んでいます(^◇^;)

トイレも行けるしご飯も作れる、確かに楽にはなったのですが…さ、寂しい〜!!(T ^ T)
こんな1ヶ月足らずで終わっちゃうなんて…なんだか後追い期というよりフィーバータイムだったのか?

今ではあれが後追いだったのかすら疑問になってきています(笑)
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

azs

息子が8ヶ月半なんですが、未だに後追いしてきます😣ご飯の用意する時わズリバイで近寄ってきて足にまとわりついてきます笑
可愛いんですがなかなか大変😰でも確かに後追いがなくなったら寂しいですよね(´×ω×`)

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

コメントありがとうございます!
    羨ましいですー(>_<)前は泣きながらどこまででもストーキングしてきたのに、今や完全スルーです…。何も出来なくて大変!って思っていましたが、追われなくなったらものすごく寂しいです(T ^ T)

• 9月23日
まろん

子どもによりますよ!
うちの子は人見知りも後追いも早い時期からあり、早く終わりました。
たまーに復活するくらいです!
イヤイヤ期も今2歳なので今からかもしれないですが、1歳半くらいにあり早く終わり今すごい楽です!
2人目妊娠中で、たまにしか手がかからないので、ほんとに感謝してます(>_<)
授乳期は大変でしたが、親孝行な子だなと勝手に思ってます笑
寂しいけど、たまーに今も、「かーしゃーん!ままー!」ってずっと追いかけて、足にしがみついてきたりしますし!
たまーにあるから余計に可愛いですよ♡

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

コメントありがとうございます!
    やはり子どもによってそれぞれですよね…。うちはなんだか寝がえりずり這いお座りつかまり立ちつたい歩きと全てが早くて、後追いが思っていたより早めに始まったのもそんなに不思議ではなかったのですが、まさかこんなに短いとは…(ー ー;)
    親孝行な子だな〜と感謝しつつも、困らせてくれるのが嬉しかったというか…贅沢な悩みですね(^◇^;)
    確かにたまーにあると貴重で可愛さ倍増かもですね♡そう考えて気持ちをあげておきます(*^^*)

• 9月23日