※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
妊娠・出産

明日から正産期です。外出時は胎動の状況を確認しましょう。お腹の下がり具合は個人差があります。

ついに明日から正産期です😳
2人目なので産気づくのが早いかもしれませんが
スーパーへの買い物など外出する予定がある場合、朝から胎動が多い少ないで判断した方が良いでしょうか?

あと、お腹はどれくらいから下がってきてると言えますか?
2人目ですが1人目の時気にしてなかったので分からないです😅

コメント

らら

胎動もお腹の下りもあてになりません😂
陣痛来てもすぐに帰ってこれる距離にお出かけしてました😊

  • nh

    nh

    来る時は来ますよね😂
    何週で産まれましたか?

    • 8月11日
  • らら

    らら

    39w5dと39w4dでした‼︎
    2人目は陣痛に気付いてから3時間足らずの出産でした‼︎

    • 8月11日
  • nh

    nh

    ありがとうございます!
    経産婦さんだいたい5時間以内には産んでますね👀
    私もすんなり産んできます!(笑)

    • 8月11日
2児のママ🌈🧸

破水した日に買い物してました💧🥺

胎動は若干いつもより少ないかな?でしたが、お腹の下がりは分かりませんでした!

  • nh

    nh

    ちなみに何週でしたか??

    • 8月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    39w1です!

    • 8月11日
優しい麦茶

近い距離にしますね!近いスーパーが高くても近いに越したことはないです💦

私は検診当日の朝に前駆陣痛があり、朝イチの検診でも本陣痛でないと言われました!そして検診終わってから痛みが強くなったなぁと思いましたがそのまま買い物して家に帰りました。家について30分で破水、急いで病院行きましたが着いた頃には頭が出かかっていて車内出産でした!
お腹は下がらなかったです!🙆‍♀️
胎動はいつもより少なく、お尻の方に圧迫感がありました!

  • nh

    nh

    読んでいてハラハラしてしまいました😂
    医者でも予測出来ないほど経産婦さんは早いんですね😲😲
    もう車の中に入院用の物入れといた方が良さそうですね!

    • 8月11日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    1人目も子宮口3cmから2時間半かからず産まれてて、初産の割には早いから2人目はもっと早くなるよーって言われましたが、さすがにここまで早くなるとは思わなかったです😂
    本陣痛から1時間くらいで産まれてるので準備しておいた方が良いです!

    • 8月11日