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はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で話しかけられることが多く、仕事に集中したいけど雑談が多くて困っています。円滑な関係を保ちつつ、上手な対処法を知りたいです。

相談なんですが…パートで働き出して2ヶ月なります。
契約時間が決まっていて担当の業務をこなすので正直忙しいです。それもあるし、私は元々仕事中は集中して業務がしたいので、あまり雑談はしたくないのですが、正社員の方がすごくおしゃべりですごく話しかけてきて困ります。

出社後、メールのチェックや1日の業務の組み立てをしたいのですが、まず出社すると話しかけられて、休み中の業務報告から始まり←これは本当にありがたいです。雑談に移行し、話につきあうだけで30分以上経ってる事もしばしば…。

パートなのでやり残した仕事は社員さんがフォローしてくれますが、任されてる仕事はやりきりたいのが本心です。
保育園のお迎えや、契約時間があるので残業もできずモヤモヤします。

雑談も仕事に繋がるなら聞きたいので、聞くのですが結局誰かのグチがほとんどで返答にも困ります…

事務職は私と社員さんの2人体制なので円滑な関係を崩したくないのもあります。

上手なあしらい方ありませんかね??

コメント

らすかる

あ!これってなんなんですかね?って雑談になりだしたら仕事の質問するとかいかがでしょう?😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日早速試してみました!

    うまくいきました👍
    ありがとうございます!

    • 8月11日