※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココマル
家族・旦那

今月8日に凍結胚を移植して、先週無事陽性判定をいただきました。一応、…

カテ違いならすみません…愚痴らせてください…
今月8日に凍結胚を移植して、先週無事陽性判定をいただきました。
一応、心配してくれてた姉と母に報告しました。
姉は喜んでくれて、無事に産まれたら可愛がる‼︎と言ってくれ、2人の子がいるから今の時期気をつけた方がいいことなとアドバイスしてくれました。
先日その姉と母と姉の子とご飯を食べに行ったとき、姉が子どもをトイレに連れてって母と2人になった時でした。
その日少し気持ち悪かったりしたのですが、それを見て母が
『気にしすぎ。お腹の子おらんと思いな。考えすぎやろ。』と言ってきました。一瞬何を言われたかわからず反応できなかったのですが、、
後で思ったら何てこと言うんだと思って悲しくなりました。
やっとできたこの子をおらんと思えって…どんな神経してるんやと思いました。
旦那にも話したら、なんかあったらいかんで考えすぎるなっていう意味やないの?って言われましたが、どーしても許せません。これって私がおかしいんですか?
長くなってすみません…

コメント

みはる♡

お母さんに言われちゃったら私もショックです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。それってどーゆー意味?って絶対聞きます!

• ココマル

ココマル

お返事ありがとうございます。
    やっぱりショックですよね😥
    なんか聞けなくて、ショックで…
    旦那にも八つ当たりして、、
    本当どーゆー意味?って感じです。
    昔からですけど冷たいんですよ。私の母は。
    気分次第で言っていいことと悪いことの区別もしずにいう人なので…

• 9月23日
yukappe

お母様は、多分お腹に赤ちゃんがいると意識し過ぎることで、つわりの症状が重くなったり、しんどい気分になったりしやすくなるだろうから、意識しすぎないようにした方がいいんじゃない?という意味で仰ったんじゃないかなと思います😌
でもココマルさんがおかしいとは思いません。やっと授かった赤ちゃんなので、気にしすぎるくらい意識しますよね😖
おそらくお母様は不妊治療などもされたことが無いからココマルさんの気持ちは分からずにそう言う発言をされたんじゃないかなと思いました。
お母様なりにココマルさんのしんどさを気遣って励ますつもりで仰ったんだと思いますよ😊

• ココマル

ココマル

お返事ありがとうございます‼︎
    私は2年不妊治療をしてやっとできたこの子なんです。
    母は不妊治療はした事ないと思います。
    昔からですけど、気分次第で言っていいことも悪いこともすべて口にするんです。しかも悪びれず笑いながら。
    頑張ってたこと知ってるから喜んでくれるかと思いきやそんな言葉だったのでショックでショックで…
    気持ちは不妊治療した人にしかわからないかとしれないけど、、、励ますならもう少し言葉を選んで欲しかったなと思います(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 9月23日
5108

言葉って残りますよね、、。私は娘妊娠中姉に4月産まれってろくなのいないじゃんとか言われました(-_-メ)娘は4月産まれです。今思い出してもむかつきます。そんなこというあなたがろくでなしなんじゃ?と思います。
ココマルさんはおかしくないですよ。たしかに旦那さんの言うとおりかもしれません。でもココマルさんの気持ちも大事なのでしばらく会いたくなければ会わなくてもいいと思います(´-﹏-`;)

• ココマル

ココマル

お返事ありがとうございます‼︎
    え、なんですか?4月生まれってろくなのいないとか聞いたことないです😵
    なんかいくら旦那にフォローしてもらってもイライラとショックが消えなくて…
    会いたくなくても無神経なので連絡してくるんですよね…
    昔からですけど言っていいことも悪いことも悪びれず笑いながら言うんです…

• 9月23日
  • 5108

5108

うちの親族で4月産まれでいるんですがそもそも二人だけだしそのうちの一人は私の兄(姉からすると弟)なんですけどね。。(笑)でもそんな固定概念みたいなのいわれても、、って感じだし私の同級生の4月産まれは頭がいい人ばかりで頼りになる人が多いのでもう今は気にしてませんけどね。
    本人にとっちゃなにげなーーく発言しただけなんですよね。そしてすぐ忘れる。
    私の姉も悪びれず悪いことをサラリと言います。
    私はもう姉には何年もあってませんけど母親だと会わざる負えないときもありますよね、、。
    悪意のない毒ってどこにでも存在するんですよね。

• 9月23日
  • ココマル

ココマル

そうですね。
    悪意のない毒って本人はなんとも思わなくても言われたこっちがずーっと覚えてますよね。
    そうなんですよ、母だから会わない訳にはいかず…
    姉も困ってました。母は姉が子どもを少し見ててって言ってもえー、疲れるから嫌だと言うそうです。
    姉から前々から妊娠して里帰りとかするかもやけど、母のとこやなくてうちにこればいいから‼︎と。
    理由は本当に何もしてくれやしないし、気分次第で姉の子にも怒鳴るみたいで…
    今からこんなんだと不安しかないです😥

• 9月23日