※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴です。主人にイライラします。少し前から1週間の夏休みで連休中です…

愚痴です。主人にイライラします。
少し前から1週間の夏休みで連休中です。

子どもたちと遊んでくれるのはとても助かります。
でも少し遊んだら後はテレビを見るか寝ています。

朝も起こさなければ10時半とかに起きてきます。

いつもお仕事で疲れているのはわかっています。でもそれだけ長い連休があって日中も子どもの横で昼寝しているなら、私にも少し休む時間くれてもよくないですか。。。?

長男を出産してから6年。自分の思うように好きなだけ寝たことなんて一度もありません。朝だって次男は毎日5時台。もしくは4時半とかに起きます。
私が遊ぶ目的で子どもたちを主人に見てもらって出かけたこともありません。反対に主人は好きなゴルフや野球、サッカーをやりに朝っぱらから出かけます。

最近ではコロナもあり子どもたちを買い物に連れて行きたくないので主人と子どもたちでお留守番をしてくれていますが、それまでは預けようとしても「無理」と言われてしまっていました。

無理ってなんだよ。こっちはキツくても子どもたちのお世話しながら家事やって2人連れて買い物も行ってたんだよ。

子どもたちは食べた食器をきちんと下げてくれます。主人は下げないこともあります。ゴミも置きっぱなし。飲み終わったペットボトルもそのまま。
そのまま置いておけば私がやると思ってるんだろうな。

ある程度は置いておきますがずっとゴミが机とかに置かれているのは気持ち悪いので最終的に私が捨てることも多いです。

まだまだ連休は続きます。。。

ほんとイライラする。。。

愚痴でした。すみませんでした。

コメント

am

コメント失礼します。

せっかくの連休なので、事前に予定を立てておけばよかったですね💦

例えばお互い1日はフリーの時間ができるようにするとか…

食べ終わった食器はきちんと下げてもらいましょう。
王様じゃないです💦

• ちぃ

ちぃ

全てにおいて私が決めなければ何も決まらないのに、いざ決めると突然却下されたりで、予定を立てようと思ってませんでした💦
    でも確かにあらかじめ1日はフリーな時間が欲しいとか言っておけば良かったかもです💦

コメントありがとうございます!

• 8月12日