※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた🍑
ココロ・悩み

夜泣きが続いています。4ヶ月目で添い乳を辞めようとしても限界。泣き病み、睡眠に影響。抱っこも難しく、毎晩大変です。

夜泣きがいつまでも無くなりません。
4ヶ月目になります。
ここ2週間ほどは添い乳を辞めようと座った授乳をしていますが、さすがに限界です。
おっぱいを咥えたら泣き病み、睡眠へと落ちていきます。
抱っこをしても体を逸らされるし、私自身寝ぼけていると落としたりフラフラしたりするためできません。おしゃぶりもしません。
正直毎晩しんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がほんっとにそんな感じで毎晩一時間おきが断乳した一歳半まで続きました…睡眠不足ってほんとに頭おかしくなりますよね。。。
もうキリがないので諦めてずっと、
添い乳してました😭
あとは寝る前ミルクに変えてみたりと…。

そういう個性なのか未だに寝るのが下手でもう2歳半になるのに2日に1回は夜泣きします😭


しんどすぎますよね😭😭😭お互いほんと頑張りましょ〜😭

  • ももた🍑

    ももた🍑

    毎日おつかれ様です🥲
    寝る前はミルクなんですけど、それでも直前はおっぱいが欲しいみたいでなんでなん?ってなります😵‍💫
    娘もまだ2年ほど続くと思うと泣けてきます(笑)

    • 8月11日
deleted user

こればかりは難しいですよね〜😔
うちも10ヶ月の下の子はまだ4回くらい夜泣きしますよ〜!
なんなら今年3歳の上の子は2歳半くらいまでまだ夜泣きしてました😇
その子の性格だと思うので、せめて夜間断乳できるまでの辛抱だと思い頑張りましょう(;_;)

  • ももた🍑

    ももた🍑

    周りに共感してくれるママが少なかって余計ナイーブになってました🥲
    私も頑張ります🥲

    • 8月11日
なんしー

しんどいですよね、お疲れ様です。。
そのくらいの時しんどかったです。
半年過ぎて、やっと、ちょっとまとまって寝てくれるようになったり。
お母さんの体力もなくなり、寝たいのに寝れなくて自分は泣いてました。
夜は、ミルクをあげてちょっとでも長く寝さそうとしたり、抱っこ紐で寝させて、そっと下ろしたりしてました。
お疲れ様です、、( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ももた🍑

    ももた🍑

    ただの睡眠退行かと思い始めはおおらかに頑張っていたんですけど、さすがに長引きすぎて今の私も泣く日あります💭
    でも、日中の笑顔見てたら何でも頑張れる気がします(笑)反則ですよね(笑)

    • 8月11日
🌶

1人目は1ヶ月から1歳くらいまでそれでした😭しんどいですよね😭2歳になるまでも夜中ちょこちょこ起きて泣いたりありました💦でも2歳になってからはウソのように寝るようになりました😅すぐすぐ寝るようになることはないかもしれませんがいつかは寝てくれると思います!

9ヶ月の時夜間断乳したのですがそれからは起きても2時間に1回くらいになりましたよ😊3回食になってから検討してみてはどうでしょうか?😊

  • ももた🍑

    ももた🍑

    断乳とか卒乳とか、ほんまにできるんか今から不安です😵‍💫
    もうちょっとの辛抱だと思って頑張ります!😭🎈

    • 8月11日
ももた🍑

経験された先輩ママさんが沢山いて、涙がちょちょ切れです🥲☁️
皆さんありがとうございます.ᐟ.ᐟ

めい

多分お腹空いているわけではなくて、入眠アイテムがおっぱいになってしまったんでしょうね😭
添い乳の方によくあるみたいです😂
うちは今おしゃぶりがそうなりそうで、どうしようか検討中ですが、、、

月齢的にも、夜間断乳していいと思います。最初は泣くと思いますが、根気強く耐えて、かわいそうであれば15分待ってからとか決めて待ってからおっぱいをあげるといいかもしれないです!!

過ぎてしまうと、そんな時期もあったなーとなりますが、その時は大変ですよね😢寝不足重なると、イライラしがちだし。

無理のないよう頑張ってみてください🙇‍♀️

  • ももた🍑

    ももた🍑

    2週間ほど添い乳をしていて、それだと今後困ると思い、授乳の体制で7割ほど睡眠に入ったぐらいで置くようにはしてるんですけど、一向に改善できないままです😵‍💫

    泣き声にイライラしてきちゃうし、ご近所に迷惑じゃないかと思ってしまうしで、中々耐えれなくて😭💭💭

    • 8月11日