※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴です😢 吐き出し口がないので、嫌な人はとばしてください😭💦私は自営…

愚痴です😢 吐き出し口がないので、
嫌な人はとばしてください😭💦

私は自営業をしています。
来月出産なのですが、お客様を抱えている為
ギリギリまで働かなくてはいけない状態で、
その上、今月の頭から子供がRSウイルスに
かかり、病院に毎日吸入しに行かなくては
いけない状態で、プラスで免疫力の低下により
全身蕁麻疹が出たりして、その分の時間をお客様に
変更してもらったりした為、お盆休みが
取れなくなってしまいました😢💦
私はこちらの子供の都合なので、仕方ないと
思っていたのですが、旦那はお前は家庭のことを
考えてない。 俺の実家へ行きたくないんだろう。
と怒鳴って怒ってきました。。。
全くそんな事ないのですが、説明しても理解
できないみたいで、、しかもこのコロナが増えてる
時に、俺が休みなのに遊びに行けない。
子供のこの歳は今しかないのにお前は何も考えてない。
と怒られました。。正直子供もやっとRSウイルスを
完治して、私自身も、もう来月に出産を控え、
今までコロナにかからず頑張って対策してきたのに、
何を言ってるんだろうと思いましたが😢💦💦

私は家庭のことを考えてない嫁なんですかね🤦🏻‍♀️
子供の病院も1回も行ってくれたことなく、
全部私が1人でしてきたのに、私だけが家庭の
ことを考えてない。しっかりしてない嫁と
なるんでしょうか😢???

コメント

aya

自分のことしか考えていない人が、何偉そうに言ってるんですかね!
しっかりしてない嫁だなんて誰も思いませんよ!

お身体大事になさってくださいね😢

• m

m

ありがとうございます😭❤️
    言われすぎて、自分自身も分からなくなってました😭🙏🏻

• 8月11日
鬼のパンツ

家庭のことというより、俺の事を考えてくれてないって感じですよね、、、
十分娘さんのこと、経済的なこと考えてくれて行動してますし、コロナの時期にどこかに行くなんて私なら断固拒否です。
ましてや妊婦さんは重症化しやすいですし、お子さんはまだマスクできないしこの暑い中マスクはきついと思いますし💦
私の事、お腹の中の子のこと考えてくれたことある??って思いますよね、、

• m

m

確かに旦那の事や旦那の実家のことは二の次だったと思います😭

そうなんです。。
    田舎とはいえ、コロナが増えてる時にわざわざ外出して遊びに行くなんて私も理解できません🤦🏻‍♀️

• 8月11日
バルタン星人

そんなこと言うなら自分が仕事休んで子供の面倒見たらどうですか?って感じですよね!

子供の体調に合わせて仕事休んで調整しないといけないのは母親だけなんですか?あなたが代わりに休んでくれててら、お盆休みも取れてたと思うけど!って話ですよ!

• m

m

ありがとうございます🥺❤️

そうなんです。。
    結局自分はお盆前に仕事も休まず仕事して、お盆休みになったらそういうことが、言えるんだ。と😢💦
    中々良くならず長引いてやっと今日完治したとお医者さんに言ってもらえてこれです🤦🏻‍♀️

• 8月11日
アネ

頑張ってるのに、理解されないって辛いですよね…
大変だと思いますが、お子さんやお腹の子の為にも自分自身を優先にしていいと思います。心身お大事にしてください。

• m

m

辛いですね…。
    子供の病院は母親が行くのは彼の中では当たり前なんだと思います😢 私も仕事をしてるので全部彼の思い通りにはならないと思うんですが😭

結局は旦那は自分なんですよね💦💦

ありがとうございます😢❤️

• 8月11日
hnnmm

今の状況の中でmi様がしてる事は文句を言われる事じゃないと思います。。
旦那様が自分に構って欲しい、って感じに受け取れちゃいます。
一緒に子育てって感じがなくて悲しいですね。
来月出産ですし、旦那様の考えにのってるとお身体が心配です、、、お身体第一で✊

• m

m

ありがとうございます🥺💓
    そうですね。。
    結局そういう時は全部こっち任せなのに、自分の休みになると遊びに連れていきたいとかそういうところは自分1番なんだと思います💦

ありがとうございました😭💕

• 8月11日
まー

毎日お疲れ様です😭
家事育児仕事それを両立する事すら大変なのに、子供の熱となると尚更両立難しくなりますよね…😢
そんな中で休みを削ってまで頑張ってて凄いなと思いました😌
ましてや妊婦さんじゃ色々体も変化して大変でしょうに😵💦

そんな中で旦那さんの発言は理解できないですね…
自己中心的。家庭より自分なのは旦那さんかなと…
責めれる立場でもないし、まず自分も休んで協力してくれてれば盆休み数日取れたのでは??
と思います😂

自分責めなくて言いと思います!
miさんは充分すぎるくらい頑張ってます☺️

• m

m

返信遅くなってすみません💦
    今日も散々大モメしまして💥
    俺の実家のことは考えてない家族1番じゃないの一点張りで、朝からLINEで責められています💦💦

ちょっと疲れましたね😭

• 8月12日
モグ

家庭のことも、子供のこともかんがえているからRSの時miさんがお休みとったのに、旦那さん何考えてるんですかね?
そもそも家庭のために働いてる訳なのに…
人の旦那さんですが、自分だけしっかり仕事しては?って感じです。

私なら「子供のためにも休み取らなきゃいけないし、でもお盆もお休み取らなくちゃいけないし家族のために仕事やめるね!これじゃ仕事にもならないから」って喧嘩覚悟で言います!
これから二人目の生まれたらもっと休まなくちゃいけない時ありますから…

• m

m

返信遅くなってすみません😭

そうなんですが、そこは彼の中では当たり前なんだと思います。 母親やから当たり前。

今日も、朝からLINEで俺の実家のことは考えてないや、優先順位がよくわかったと散々言われました💦

私ももう疲れました😢

• 8月12日
ちりこ

えーって声が出ちゃいました💦

家族より休みと帰省?優先順位間違ってませんか?
子供の成長を見せたいなら写真と動画送って、ビデオ通話すれば良いですよね。
そもそも臨月間近の妊婦をコロナ禍で義実家に連れて行くなんて有り得ない。ご両親も止めないのか不思議です…距離があるなら尚更。

RSに死亡例があることも、妊婦がコロナ感染すると重症化しやすいことも知らないんでしょうか。ちなみにご両親がワクチン打っていたとしても感染・伝染します。

何も考えてないのは、危機管理能力が無さすぎるご主人の方です。この歳は今しかないですが、命は一つしかありません。

大事な時期ですから、ご自分を責めずにお大事になさってくださいね😌事態が好転するよう願ってます✨

• m

m

返信遅くなってすみません😢

旦那から今日お前の優先順位はおかしいと言われました💦

ありがとうございます😢💗
    昨日ここで皆さんの意見を聞かせてもらって話ししましたが、理解されず、今日も私がおかしいの一点張りでした。

私ももう疲れました😢

• 8月12日