※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオようほのだいすき
妊活

皆さん、去年二回流産しました。その後、妊娠し、出産された方いますか?

皆さんに、質問します。私は去年、二回流産しました。二回流産したあと、皆さんどのぐらいで、妊娠し、ちゃんと出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ともにょん

こんにちは。私は下の子を授かる前に二回流産しました。二回目の流産から1年後に妊娠して無事に出産しましたよ😊
今は10ヶ月になりました✨✨

リオようほのだいすき

教えてもらってありがとうございます。私も流産して一年半ですが、頑張って妊活してます。ともにょんさん、無事に、元気な赤ちゃん産んでください。

ともにょん

赤ちゃんは無事に産まれてスクスク育ってますよ😊
最近寒くなってきたので体を冷やさないよぉにした方がいぃかもですね✨
ストレスにならない程度に頑張ってください🎶

ほと

わたしも2回初期流産しました。辛いお気持ち、お察しします。

2回目の時に「また妊娠できたとしても、流産してしまうんじゃないか…」と不安になり、不育症治療を行なっているクリニックに通いました。そして、クリニックに通い始めて半年後(2回目の流産から約1年後)に妊娠し、双子を出産することができました。

わたしの場合、ストレスなどの環境要因によるホルモンバランスの乱れから、卵子の成長がうまく育たたないまま受精し、流産が続いたようでした。飲み薬や注射で卵子をしっかり育て、妊娠・出産することができました。

2回連続の流産も、「たまたま」ということもあるようですが、わたしは自分の不安を解消するためにも、クリニックに通ってよかったと思います。

リオようほのだいすきさんにも、きっとまた赤ちゃんが来ますよ‼︎

リオようほのだいすき

皆さんありがとうございます。私はきっと赤ちゃんがまたきてくれることを心待に、妊活がんばります。

ayaca

今年の一月に稽留流産、五月頃に化学流産、8月にいまの子を授かりましたヽ(;▽;)ノ

にこにこ

私も二回流産してます。18週目と7週目です。不育症の検査はされました❓
私はすぐに専門医を受診し、流産の原因が分かり、その月に妊娠しました❗️
なので、一回目の流産手術してちょうど一年後に今回の妊娠が分かりました❗️

まずは、専門医に相談してみると安心するかもですよ??焦る気持ち分かります。本当に辛いですよね。私も何度も何度も泣きました。けど、大丈夫❗️私もあかちゃんを授かることできました!リオようほうだいすきさんも大丈夫❗️❗️