※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊娠・出産

仙台医療センターで予定帝王切開を受けた方、手術日はどのように決めましたか?手術した曜日や週数を教えてください。

仙台医療センターで予定帝王切開で出産された方、どうやって出産日(手術日)を決めましたか?

宜しければ手術した曜日、○w○d、教えていただきたいです。

コメント

ぴよまる

病院が新しくなってから予定帝王切開しました。

予定日が27日で、先生から手術日は16日か17日のどちらかにしましょうと言われていましたが、曜日の関係で、17日水曜日と決められました。

予定帝王切開は手術日の2日前に入院しなければならないそうで、私の場合、手術日を16日にすると、2日前が日曜日、前日が祝日になっていて、手術前の手続きや処置などができないということで、必然的に17日になった感じです。

通常、予定日の10日前あたりで候補日が出されるのかな?と思いました。

ちなみに手術日は38w4dでした🙂

• さっくん

さっくん

2日前の入院ということは、月火の予定帝王切開は少なさそうな気がしますね?
    第一子の時の産院は手術の曜日が決まっていたので医療センターも決まってるのかなと思い質問しました。

というのも、先日妊娠が分かったのですが予定日2週間前くらいがちょうど年度替わりな辺りでいつになるのかそわそわしちゃいまして😂
    出産までたどり着けるのを楽しみにしたいと思います!

• 8月11日
  • ぴよまる

ぴよまる

本来は2日前の入院ですが、私の場合、日曜祝日が続いていたため、1日前の入院となりました。
    後ろにずらさなかったということは、もしかして医療センターも曜日が決まっているかもしれません💦
    (説明されてたのかもしれないですが、覚えてなくてすみません😓)

最近妊娠がわかったのですね〜😊
    おめでとうございます!

あやふやな情報ですみません。。
    頑張ってくださいね☺️

• 8月11日
  • さっくん

さっくん

たしかに!後ろにずらすことも出来たはずですもんね!
    でも相談して決める雰囲気なのが分かって良かったです!
    ありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

今年に入って予定帝王切開で出産しました😊
医療センターは月、水、木が確か手術の日で、基本2日前に入院だと思います💡ただ月曜のみ金曜入院と聞きました。本当は少し早く産みたかったのですが、3日前の入院よりは…ということで、水曜日手術にしました。ちなみに38w0dでしたよ❣️
もし他に知りたいことがあれば、私で良ければうかがいますよ☺️

• さっくん

さっくん

月、水、木!!!
    うわぁ〜とても微妙!!笑
    37wだと今年度、38wだと新年度です😂
    上の子考えると38w6dが良いんですが結構身体しんどいですよね😅
    入院期間は7〜10日間くらいでしたか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは微妙ですね!
    新年度の方が良さそうな🤣
    手術は38週前半くらいがベストみたいですね💡
    身体しんどいのもですが、私は切迫気味だったのもあって、陣痛とか来る前に早く出したかったです😂
    入院は9日間でした😊月曜入院の火曜退院です✨
    医療センター綺麗だし助産師さん優しいし、すごく良かったですよ❣️

• 8月12日
  • さっくん

さっくん

破水したり陣痛来ちゃうのが怖いですもんね💦
    なるほど💡入院中面会は難しいと思うのですが、帝王切開の日は控え室にいれましたか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控室にも入れなくて、手術当日は、術中駐車場待機で、終わったら連絡して帰ってもらう感じです😭

• 8月12日
  • さっくん

さっくん

車!?しかも赤ちゃんにも会えないんですね😭それは予想外…
    生まれてすぐの写真とかは撮ってもらえましたか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    退院するまで赤ちゃんには会えないんですよ😭
    デジカメかインスタントカメラを渡しておくと撮ってもらえますよ😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにスマホや一眼レフなどのカメラはNGだそうです😅

• 8月12日
  • さっくん

さっくん

スマホと一眼はあるのにデジカメもインスタントカメラも持ってないです😂
    笑うしかないですね🤣

色々とありがとうございました!
    また質問投稿するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします😌💕

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その為にデジカメ買うのも…ですよね😂来年なのでまた色々変わってくれることを願いましょう❣️
    いえいえ☺️いつでもどうぞ✨
    無事出産を迎えられますように💕

• 8月12日