※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utm
妊娠・出産

ベビー服、肌着は何枚ずつ揃えましたか?初マタで10月28日予定です。準備に迷っています。皆さんはどのくらい揃えましたか?

ベビー服、肌着は何を何枚ずつ揃えましたか?

10月28日予定日の初マタです👶

そろそろ準備を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど、どのくらい買えばいいのかわからず困っています😵‍💫
みなさんはどのくらい揃えたのか、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

2人出産してますが、1人目は頑張って色々と揃えたのですが、意外と要らなかった物もたくさんでもったい無かったので2人目はほとんど買わずに産まれてから色々いるものを買いました🥺✨

ユニクロの肌着3セット位だけ買ってあとは、産まれた後に揃えましたよ🥺✨

• utm

utm

お返事ありがとうございます🙇‍♀️ちなみにコンビ肌着と長肌着、どちらも使いましたか?

• 8月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は使いました🙏🏻
    でもほんとに使う時期が短いので少しでいいと思います!
    4セットあれば十分って感じでした!
    足りなければ買い足すって感じにしてましたよ🥺

• 8月10日
  • utm

utm

お返事ありがとうございます🙇‍♀️可愛くてつい買ってしまいそうになるので、参考にさせていただきます!!

• 8月11日

可愛いーと思って欲しい物を買ってしまい、短肌着4枚/ボディスーツ半袖2枚/ボディスーツ袖無し2枚/コンビ肌着5~6枚です😥笑
短肌着は病院の決まりだったので仕方なく買いましたが実際はボディスーツかコンビ肌着だけでいいと聞きました!
コンビ肌着なら足まで布があるので質問者様がご出産される頃には活躍すると思います!

• utm

utm

お返事ありがとうございます🙇‍♀️コンビ肌着はまだ買ってないので買ってみようと思います!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

1人目は無駄に沢山買ってしまいましたが、

2人目はユニクロのコンビ肌着6枚で充分でしたー!

私的には短肌着とか超肌着とか
股の部分にスナップがないものは抱っこの度にめくれ上がってきて鬱陶しくて1人目の時イライラしたので🤣いらないなぁと思い2人目は買いませんでした!あとは紐タイプは買わない方がいいです!スナップタイプが楽です🙆🏻👌✨

• utm

utm

お返事ありがとうございます🙇‍♀️やはりコンビ肌着が使いやすいんですね!!スナップタイプ参考になります!

• 8月11日
とんちんかん

長男11月初めが予定日でした
他の方と同じで
一人目の時は張り切って
日本製、綿100%に拘って肌着等を揃えてました🌟

短肌着,コンビ肌着6枚ずつくらい用意していました。
新生児期はほとんど出かけないので、室内では基本この2枚で過ごしてました。
ツーウェイオールは3枚くらい持ってました

長男は吐き戻しが多く1日に着替える回数が多かったので、産後に更に4枚ずつ買い足しました💡
買い足したUNIQLOの肌着が最強でした。笑
生地丈夫だし紐のものより、スナップボタン式の方が断然着替えさせやすいです。
夫も紐だとめちゃくちゃしてましたが、スナップボタンだとちゃんと着せられてました🤣

次男のときには、全部UNIQLOで揃えました🌟
吐き戻しなどあまりなかったので8枚ずつで事足りてました😁

• utm

utm

お返事ありがとうございます🙇‍♀️やはりユニクロ最強なんですね!笑
    参考にさせていただきます!!

• 8月11日