※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月の息子を育てている初ママです。吐き出せるところがないため、…

生後1ヶ月の息子を育てている初ママです。
吐き出せるところがないため、ここで呟かせてください。

旦那がほんっとにムカつきます。
哺乳瓶の洗い方やチャイルドシートの使い方など何度言っても覚えてくれず、注意すると必ずと言っていいほど拗ねます。
いちいち、「これはこっちか?」とかって確認されるのも腹が立つし、聞かれずに間違われるのも腹立つんですけどね笑

育児に関して旦那は新人社員と一緒だ、とか
なんせ褒めてありがとうと言えばいい、とか聞きますが
イライラが募りすぎて優しくもできません。
ついつい旦那に対して、荒っぽく言ってしまいます。

夜、私と息子は一階で寝ています。

旦那は仕事が三交代で夜勤もあります。
休み前と夜勤前は一緒に一階で寝て、夜間のおむつ替えやミルクを一緒にしていました、
次の日が仕事であればゆっくり休んで、と2階で寝てもらっています。
しかし、さっき旦那は何も言わずに二階へ上がって行きました。
聞くと2階で寝る、と。
旦那は明日夜勤なので一階で寝てくれると思っていました。
自分は、しんどかったら1人で寝るんか、と呆れてしまいました。
旦那って自由でいいなー。

コメント

めめ

うちの旦那もそんな感じです!
本当適当雑って感じです!

今は上の子と旦那が寝て、双子は私と別の部屋で寝てますが赤ん坊のうちは任せられません😇
上の子も未だにちょこちょこ見に行って布団かけに行ってます、、、旦那は絶対起きないので、、、
本当ATMですね、、

ママん

男の人って褒めて成長するみたいなので難しいですよね〜😅
産後のガルガル期入ってるかもしれませんがやらないよりもやってくれようとしてる行動に関してはとても良いと思いますよ😊
何回も同じ事を教えたり伝えるのは面倒だとは思いますが"注意"ではなく根気強く教えてあげてみてください!
何かの機会で親や友達など第三者がいる時にやって〜と言ってみるのも効果ありかと!笑

うちの旦那も一人で二階で寝てましたが一緒に寝て起きてくれないのもムカつくしだからと言って2人して寝不足なるのも2人で倒れちゃうので1人の方が楽でした😊
結果的に倒れて病院行きになりましたが笑

🌼

気持ちわかります!
私は1ヶ月くらいの時は里帰りで休みの日くらいしかお世話してなかったのであまり感じませんでしたが、2ヶ月ほどで自宅に戻り言ったことをやらなかったり夜中起きずにいることにイライラしていました😅

期待しすぎてたのかなって思って期待するのやめたらすごい楽になりました🌼
(それでもイラっとすることはありますが…笑)

ひなたmama

自分も産後そんなでした。゚(゚´Д`゚)゚。
でも自分の旦那さんは慣れないミルクもオムツも起きてやってくれました。
自分より哺乳瓶もきれいに洗って、ちゃんと消毒もしてくれてました!
だから自分はめちゃくちゃ恵まれてました!
本当、旦那さん、頑張って!

はる

哺乳瓶の洗い方とかチャイルドシートの使い方ってそんな言うほど複雑ですかね?😂
でも中には本当に不器用な人もいると思うのでここは一つ優しく教えてあげて下さい🙇‍♀️
うちの夫はミルクを作るのがめっちゃ遅くて毎回イライラしますが、まー一生懸命やってくれてるので黙ってます😂