※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の男の子への誕生日プレゼントに、補助付き自転車を考えています。ストライダーが得意なので、自転車も喜ぶと思います。オススメのブランドやメーカーはありますか?

3歳になる男の子の誕生日プレゼントについて。

息子の誕生日プレゼントに、補助付きの自転車を検討しています。
ストライダーはもんのすごい乗りこなしていて、周りがびっくりするスピードで走れるくらいです。
なので自転車も喜ぶかなー、と思うのですが、オススメのブランドやメーカーありますか?
最近はストライダー→補助なし自転車が多いようですが、まだ3歳なのでさすがにいきなり補助なしはなーと思っています。

コメント

どんぐり

うちも最近自転車買いました!
ストライダー乗れてるので、補助輪なしでもいいのかなと思ったのですが、まだペダルの使い方も分からず、ペダルとハンドルの同時操作も難しいようで、ペダルありで良かったかなぁと思ってます。補助輪外す時に苦労するのかもしれませんが😅

うちは、サイクルベースあさひのオリジナルブランド?のものにしました。
車体の色、泥除けの色、かご、手押し棒?、ベルなど、選択肢が多くて、自分だけの自転車感があります。
うちの子は小さめなので、タイヤのサイズ適正のものが少なかったこと、手押し棒がついてたことが決め手でした。

• ぽん

ぽん

とっても参考になります!ありがとうございます!
    自分でパーツを選べる感じなのですか?ちなみにお値段ておいくらくらいでしたか。。。?

• 8月10日
  • どんぐり

どんぐり

ホントおおまかにですが、二万円台くらいだったかと😅
    お会計は旦那だったので、全然覚えてなくてすみません💦

うちは、息子にメインの色とベルだけ選ばせて、あとは親が選びました!デザインはとってもシンプルなので、子供ウケは微妙かもですが、自分で選んだっていう自負があるのか、息子はお気に入りです!

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    やっぱり自分で選ぶってとても大事ですよね!
    今度子供連れて見に行きたいと思います😊

• 8月10日