※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について相談中。抱っこ紐から抱っこなしで寝かしつけを試みているが、うまくいかず悩んでいる。要アドバイス。

昼寝の寝かしつけどうやってますか?抱っこ紐だったんですがそろそろ抱っこなしでも寝てほしいと思って3日前から寝たふり作戦してますが、1時間かかりましたヽ(´o`;なんか1時間放置してるみたいでかわいそうで。。トントンやぎゅーと抱きしめるとかはやっても嫌がってハイハイしてどっかいっちゃうのです。

コメント

deleted user

はいはい大好きな盛りですもんね!
うちも眠たくないとどっかいってしまいます💦
でも眠くなると私のところに来て寝かしつけて〜って感じなので、そこから、コアラ座りして向かい合ってぎゅってしながら左右に揺れてトントンすると寝ます💓
最初は抱っこしっぱなしでしたが、娘から嫌がるようになって今の形に落ち着きました🙌🏻✨

ららこ

なるほど〜!私は眠くなるサインの前に寝かしちゃってるんですかね(;^_^Aなんかこの時間までには寝かせないと。。みたいな感じで早めにやってました(ー ー;)

みわ30

寝たふり作戦です^ ^夜も日中も^ ^
時間になったら布団出して眠ければ布団目掛けてダイブしてきます。眠くなければダイブして来ないので捕まえて寝かして逃げて、捕まえて寝かして逃げて…寝たふり…でしばらくしたらダイブしてきます^^;あとは放置…^^;
うちはテレビを消すのと寝る部屋の窓を閉める事がポイントですf^_^;
たぶん、ずっと寝たふり作戦してたら寝てくれるようになると思いますよ〜^^;

  • ららこ

    ららこ

    やっぱりずっとやらないとクセにならないですよねヽ(´o`;うちもめっちゃ逃げます。でも根気よくやってみます!

    • 9月23日
まりも

うちは基本1人で遊んで遊び疲れると勝手に寝ます😂完全に本人任せです💦でも寝る時間は大体毎日同じでリズムも整ってます笑
遊びながら泣き出したり、つかまり立ちし始めたばかりで頭ゴンして泣いたりする時もありますが、眠いサインなのでその時は一緒にゴロンしてぎゅーしながらトントンで寝てくれます😊

  • ららこ

    ららこ

    えーーめっちゃ良い子!!羨ましすぎる!!
    うちもいつかはそうなってほしい。。でも手を握ってないと寝てくれません(;^_^A

    • 9月23日
deleted user

分からなくはないですよ!
時間って気にしてしまいますし。
でもうちは、夜なんか23時頃です。
新生児の時からそうなので仕方ないかなって割り切ってます。
朝も意識して早く起こすんですが、ご飯食べたらまたすぐ二度寝するので、それだったらもう起こすのやめてそのまま寝かせてお腹空いたら起きるまで起こさないでおこうと思ったら10時手前までねますよ。笑
お子さんに合わせてあげるのも良いかもしれませんよ^ - ^
学校に入る頃には生活リズムは整えてあげるつもりですがまだ赤ちゃんなので好きな時間に寝かせてます✨

ららこ

新生児から23時なんですね!!
結構私は赤ちゃんのタイミングよりは自分の時間で管理しちゃってるような。。もう少し自然に任せてみます。

deleted user

私も大人にあわせてたらこんなに遅く寝るようになっちゃって反省してますが、もうリズムついちゃったので、とりあえずこのままで良いかなって感じです。
ご飯の時間は気をつければ良いだけって感じです🙌🏻💓