※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

共働きのみなさん家事は分担してますか?明日から私が働きに出ますと言っ…

共働きのみなさん
家事は分担してますか?

明日から私が働きに出ます
と言っても最初は5時間からですが😂

旦那が家事まったくしない人です😵‍💫
食べた皿も片付けない...
カップラーメンも作ってと言う人です😔
唯一ゴミだけは朝出してくれます。
もちろんゴミをまとめてるのは私。笑

最初に分担したらやってくれるかな?
と1ミリ期待してるので
復帰前は全くだったけど共働きになってからは
分担してるよ!!という方いましたら
どんな感じか教えて欲しいです!

コメント

🍞

旦那は朝早く夜遅いので、自分の食べた食器洗うくらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    自分の洗ってくれるだけで
    嬉しいかもしれないです笑
    朝起きたら食器そのまま置かれてます( ๑º言º)

    • 8月11日
はじめてのママリ

分担はしてないです!
分担して自分の役目ができてプレッシャーになるのが嫌なので(私が)😂💦
できる方がやってます☺️
夫は常に「俺は今何をやるべきか」を考えてるみたいです!
ですが私が料理好きなので私が料理、夫がお皿洗いするのがルーティンになってます❗️
休日は夫が育児家事ほぼ全般です😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに💦
    やらなきゃ、やらなきゃ、
    って思ってしまいそうです🥺
    休日してくれるの嬉しいですね!

    • 8月11日
deleted user

旦那は皿洗いと風呂洗いとトイレの掃除はやってもらってます!
残業や休日出勤がある時は私がやっています😊

  • ママリ

    ママリ

    掃除担当なんですね!!
    トイレ掃除はするもんじゃないと
    思ってる旦那です🥺
    付き合いはじめてはじめて家に
    行ってびっくりしました笑

    • 8月11日
ママリ

産休前共働きでした。
うちの分担はごみ捨て(まとめるのも含め)、ルンバ、食器下げる→食洗機回す のを担当してもらってました!あとは洗濯干すときに言っていっしょにやるとか、そんな感じです。
ごみ捨ては曜日覚えるまで逐一言ってたら自主的に覚えてやるようになりました。
子育て加わるとある程度分担して任せつつじゃないとキツそうですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    食洗機いいですね!!
    賃貸極狭の家なので
    手洗いで頑張ってます🥺
    ゴミをまとめるくらいは
    できるかな😂
    一緒にやるのもいいですね!
    試してみます😊

    • 8月11日
ママリ🔰

旦那が洗濯嫌いなので、洗濯だけは私がしてます😂
と言っても洗濯機入れて乾燥機回すくらいですが…😅
料理はできる方がする、片付けは旦那の仕事です✨
あとの細々したのは気づいた方がやってますね☺️

  • ママリ

    ママリ

    料理してくれるのいいですね!
    料理だけは絶対しないそうです笑
    かといって片付けもしないし😔
    大まかに決めるのいいですね😊

    • 8月11日