※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
子育て・グッズ

3歳の子供がRSで5日目。熱は下がったが酷い咳で睡眠不足。咳止め効果なしで困っている。同じ症状のお子様は何日で治まりましたか?治療法試しても無駄で泣きたい。

3歳 RS 5日目です。

熱は下がったのですが、信じられないくらいの酷い咳で睡眠不足でめちゃくちゃ期限が悪いです。
夜は15分〜30分おきに咳き込んで起きてしまい、一回は吐き戻します。昼寝も咳で出来ません

頓服の咳止めもテープもびっくりする程効果無く、親子ともに睡眠不足で参ってます。。

同じクラスRSで咳がひどかったお子様、だいたい何日くらいで治まりましたか?

メルシーポット、湿度調整、枕の高さ、ペポラップ等、ありとあらゆるのとを試しても全く無駄で泣きそうです。。

コメント

ママリ

うちも咳が長引きました😭💦

病院で出された薬が5日分だったので再度受診すると
気管支炎を起こしてるとの事でその後1週間毎日小児科行って吸入してもらいました😭‼️

夜も眠れないほどだったら迷わず救急で吸入してくださいとの事でしたよ😣💦
吸入するとその場はかなり呼吸も楽になってよく眠れてました😭💦

双子両方とも完全に治るまでに3週間くらいかかりました😭💦

ぽち

咳止めなんて全く効果ないですよね😅
吸引を処方してもらってはどうでしょう?
咳は5日目が山でその後徐々に落ち着きました。発症から2週間くらいは咳が続いたと思います。

ハンナ

うちの上の子もRS4日目です😭
玉ねぎを枕元に置くと楽になりますよ!
寝室が玉ねぎ臭くなってしまいますが💦
あとうちの子は病院でハチミツが処方されて、舐めさせたら咳が大分良くなりました😃

A

先週まで子供達が同じ状況でした。あまりにもひどいようなら再度病院に行って、レントゲン取った方が良いかもですね😭
下の子が入院したのですが、同じ病室には咳が酷すぎてレントゲン撮ったら肺炎起こしてたってお子さんも何人かいました!
入院になるとお母さんも大変ですが😭吸入、鼻水吸引、点滴でだいぶ改善されると思います!!