※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚から子供の写真を送られて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

同僚について 対応に困っています。

同僚の嫁さんが1週間ほど前に出産されました。
産まれたすぐに同僚は職場の連絡先知っている人
全員に報告をしたみたいです。(男性女性問わず)

わたしは7月の中頃に出産しましたが、
職場の直属の上司と社長、事務長に先に報告し
その後に出産したら連絡欲しいと言われていた方のみ
報告させてもらいました。

その同僚から私に子供の写真を定期的に送ってきて
私は特に興味もないので写真には触れずにスルーしてました。そしたら、お前俺のチビ、可愛くないんか?と
言われました。可愛いとお世辞でも言うべきですか?
正直、わたしは求めてもないのに子供の写真を
送りつけてくる人が苦手です。
どう対応したらいいでしょうか😅

コメント

もな👠

同僚ならこれからの付き合いもあるだろうし、
可愛いよ〜って返しとけばいいと思います🙌

3-613&7-113

勝手に送り付けてきて、可愛いって言って欲しいって鬱陶しい人ですね😰そりゃ、我が子の方が可愛いですし他人の子なんて(申し訳ないですが)どうでも良いですよね。

もあきゅん

定期的に送られてもね😅
自分の子はもちろん可愛いですが
他人の子って正直好み分かれます💦

同僚に「お前」って言われるのも
嫌ですが。。。
大人の対応としてお世辞を
言ってたほうがいいかも💧

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしなら・・・
赤ちゃんは無条件に可愛いよ~言わなくてもわかるでしょ~!と、それとなーく特別可愛いわけじゃないって匂わせた返事をしてしまいそう😂😂

M_R_S

他人の子供なんて興味ないのに勝手に送り付けておいてお前何様だ❗️って私なら心の中で思います。


まあ同僚さんにとっては可愛い子供なので可愛いと言っておけばいいと思います!

色々めんどくさいと思いますが
ファイトです💪

YSmom

その同僚さん、お前って言われるような間柄なんですか?
もしそうなら、
「え、可愛いよ!めちゃ可愛いけど送ってきすぎだから😂笑笑」とか、冗談な感じでウザイアピールします〜

もしそうでないなら、適当に可愛い〜て送って終わります。

メール自体に反応してないなら「私も7月に産んだばっかで余裕ないんだごめん」て言います。

とりあえず、一方的に送りつけてきて可愛いって言われたい感じ、面倒くさいですね😢

ちー

他人の子は可愛いと感じる人とどうでもいいと感じる人がいるので押し付けがましいの嫌ですね🤔
我が子の写真送り付けてやりたい笑
私の子も可愛いでしょ?ねぇ?って。

y.j.n.mik

可愛いって言ってもらいたい程、嬉しいんでしょうね😊って思います(笑)

素直な、と言うか分かりやすい人ですね(笑)

自分も、やっと子どもを授かったので、この気持ちを振り撒きたいという気持ちになりました😅
(やってませんけど)
言いふらしたいような、可愛いって言ってもらいたいような気持ち、
わかります😌



人に掛けた気持ちは、巡り巡って違う形でも自分に返ってくるものだと思っています😁!

相手が喜ぶと分かっているのなら
笑顔にできる一言を、自分が持っているなら
私だったら「可愛いですね、おめでとうございます」って
声を掛けてあげたいなって…
思います😊

心からいえなくても良いと思います。
そういうのも一つの優しさだったり
思いやりだと、私は思っています。


自分がされて嬉しい事は
誰かにもしてあげたいですね

自分がされて嫌なことは
相手にもしない方が良いと思います