※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんの体重や授乳回数について心配しています。周りの言葉に不安を感じています。

三ヶ月になってすぐの子は体重は大体何キロでしょうか?
( すくすく育ってくれて嬉しい半面、太り過ぎ?と心配します、周りが大きいねと言ってくるので😵‍💫)

完母ですが、夜中は起きることなく、
日中もおっぱいを飲む回数は6回~7回です🥺〇
飲みすぎでもない気はするのですが、
皆さまどんな感じですか?😮‍💨(もうちぎりパンです🥺)

コメント

る

先週3ヶ月検診でしたが5.5キロでした!

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    いいくらいですね🥲💓

    • 8月10日
  • る

    同じ3ヶ月の子が2人いましたがどちらも7キロ超えてて、むしろうちの子小さすぎないか?!って思ったんですけど、体重もしっかり増えてるし大丈夫だねって言われてホッとしました😂
    成長曲線内ならあんまり気にしなくて良いと思います❣️

    • 8月10日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    え、そうなんですか?
    むしろいいくらいに思っちゃいました🤭
    曲線内なのに、大きめの方をずっといってます🥲(笑)
    可愛いからいいんですが、7キロ近くって大丈夫なのかなと不安になったりしました🥲

    • 8月10日
  • る

    生まれた時の体重にもよるんですかね?🤔うちは2725gで生まれたんですけど、一回に飲む量が100〜140しか飲めなくて燃費悪いです🤣

    • 8月10日
まま

3ヶ月の時は6000gくらいでした!

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    やはりそのくらいですよね🥺♡

    • 8月10日
メル

うちの子はかーなーりムチムチちゃんで、3ヶ月の頃は7キロ弱ありました〜笑

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    わ、同じくらいです、7キロ行かないかいくかくらいで🥲
    産まれた時は普通サイズだったのに、娘もかーなーりムチムチちゃんです🥺

    • 8月10日
  • メル

    メル

    4ヶ月検診の時に、相談しましたが、母乳の子は10キロまでぐんといって、そこからなだらかになる子もいるから〜
    気にしなくて良いよ〜って感じでした
    でも、抱っこするの重いですよね笑

    • 8月10日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    私も相談しようと思ってました🥲そうなんですね!
    増えて大きくなるにつれて減るのはないだろうし、増え続けたら太っちょにならないか!?と不安になりました😂
    抱っこめちゃくちゃ重いです、既に😵‍💫(笑)

    • 8月10日
rms

3ヶ月になってすぐは6キロくらいでした☺️
授乳回数も同じくらいでしたよ~~🙆

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    そうなんですね🥲
    娘は7キロ近くて🥲(笑)
    ありがとうございます!!

    • 8月10日
  • rms

    rms

    上の子たちは3ヶ月で7キロ近かったですよ!😂
    次男は7キロ余裕でこえてました😂
    完母なら大きめでも全く問題ないですよ~~☺️✨

    • 8月10日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    そのお言葉で安心出来ました🥺♡友人の子が7ヶ月でプラス1キロ~1.5キロとかなので、焦ってしまって🥺

    • 8月10日
nanaco

今、6キロ弱くらいです。
混合です。
日中はミルクも合わせて6回くらいですね!
ムチムチしてますよ(^o^)

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    娘は7キロ近くて…ムチムチすぎて😵‍💫(笑)

    • 8月10日
ゆず

長男は7300ありました😂

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    男の子は身長もあったりとバランス良さそうですが、女の子で夫婦ともに身長低めな方なので娘もちっちゃい身長なのにムチムチで😂7キロ近くて😂

    • 8月10日
  • ゆず

    ゆず

    うちもちぎりぱんでしたよ🤣
    歩くようになって引き締まってきましたが🤣

    • 8月10日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    やはり歩くようになるまではムチムチですよね😂
    ありがとうございます💓

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

いま母子手帳近くにあったので見てみたら次男3ヶ月の時8150gでした😱😱😱
ムチムチだとは思ってたけど平均より重かったんですねきっと😱

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    うちもほんとムチムチなので、可愛いんですけど心配になっちゃいました🤭
    動くようになって引き締まりましたか?😍
    二重アゴが凄いです😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳過ぎてもまだ腕は黒焦げコッペパンです!
    最近は12キロくらいで背も伸びたので脚はすらりとしてきましたが腕はまだまだムチムチしてます笑

    • 8月10日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    でもガリガリの子って感じよりもムチムチが可愛いですよね☺️あまり考えないようにしてみます♡

    • 8月10日