※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

臨月の妊婦で、義妹が泊まりに来るが、彼女が体調不良をSNSで投稿。自身もコロナ感染リスクを避けたいが、旦那は義妹を呼びたいと言う。自身には余裕がない。

モヤモヤ吐き出します🥲

今、臨月の妊婦です。
義妹(大学生)が今週泊まりに来ることになっています。違う県ですが私達も義妹も関東住みです。
泊まりをOKしたのは一ヶ月前なのですが、2週間前電話が来たときこの間高熱出て大変だった!でも病院は行かずに済んだ〜、コロナじゃないから大丈夫!!という感じの内容でした。(PCR受けてません)
その時点で私は怖すぎるよなと思っていたのですが、うちに来る頃には2週間過ぎてるし、前回の泊まりも悪阻で断っていたのでその場では流しました。ですが最近のSNSで体調管理が課題と載せていたので、また崩したのかな?!と不安になってしまいました。
もちろん、熱を出しただけでコロナだ!とは思いませんが(無症状なだけで私もコロナかもしれないし)私が出産予定の病院はPCR受けて陽性だった場合そこで出産できなくなるのと、症状でてなくても帝王切開になる確率がたかくなるので今は少しでもリスクを減らしたいなと思っていて、泊まりきてほしくないなと思ってしまいます。クリスマスから今まで会ってないので会わせてあげたいし快く呼びたいけど今の私には余裕ありません、、。旦那さんだけが頼りだけど、やっぱり自分の妹なので呼んであげたい雰囲気です。全部コロナが悪いのはわかってるんですが気分がのりません。

長文失礼しました🥲

コメント

涼子

私も少し前に出産しましたが、PCR受けないといけなくてめっちゃドキドキしました😥ただでさえ出産前で大変なのに他の事でストレス与えられたくない気持ちはよく分かりますよ〜💦

• りんご

りんご

私も来週PCR受けます😭すごくドキドキしますね、お気持ち分かっていただけて心強いです、ありがとうございます😭

• 8月10日
ちる

義妹さんは何で泊まりにくるんでしょうか?ただ泊まりに来るだけだったら臨月&上の子のお世話&家事だけでもしんどいのに、迎える側としてのもてなしもあれば仲良くても気疲れします😫💦また今、感染者数も全国的に増えてきている中でコロナ対策するのであれば、今は普段一緒にいる家族以外の人に必要以上会わないのが最善だと私は思います。
それでも旦那さんがどうしても義妹さんと会いたいというなら、外で会ってもらえれば良い話ではないでしょうか🤔

• りんご

りんご

長女に会いたくてきます、私も今の時期には遠慮してほしいなと思っていたんですが、電車含め二時間弱の距離なんですが泊まりじゃないと来ないって感じなんです🥲旦那さんとかに気にしすぎって思われてます🥲

• 8月10日
  • ちる

ちる

上のお子さんに会いたいんですね。旦那さん、逆に何も気にしないの?って私だったら言っちゃいそうです🙄何かあった場合を今は考えないといけないですよね💦自分たちだけでなく、お腹の赤ちゃん、上のお子さんにもリスクがあることを…。

• 8月10日
ゆきにゃん

私なら断ります。
一番大事なのはお腹の赤ちゃんですし、何かあって後悔したくないです。

今は緊急事態宣言中で我慢が試されてる時期です。

いつかは会えるからその時の日のためにモヤモヤするなら、断ってもよいと思いますよ😃

• りんご

りんご

そうですよね🥲
    子供第一に考えて行動しようと思います。断る勇気も大事ですよね

• 8月10日
さるっこ

え、それは不安だしモヤモヤしますね💦
私なら旦那に断ってもらいます。
お腹の赤ちゃんとりんごさんの体調が第一なので。
すこしでも不安があるなら伝えた方がいいと思いますし伝えていいです!!
結局産むのはりんごさんなので😢
もし義妹に会ったあと、義妹やりんごさんたちに症状が出たら産院の受け入れも大変になるだろうし他の妊婦さん達にも迷惑かかっちゃいますよね💦そこは旦那さんからしっかり断ってほしいところですよね😢💦
産院からコロナ対策でなるべく他県の人や同居家族以外と会わないよう言われているなどと言ってもらったらどうですか?
妊娠後期になりお腹も重たくて大変と思いますが、無事ご出産されますよう応援しています!

• りんご

りんご

他の妊婦さんたちにも迷惑ですね、そこまで考えられてなかったです🥲同居家族意外と会わないように言われたと言えばよかったと今後悔しています、旦那さんにお願いしてみようと思います。ありがとうございます😭

• 8月10日