※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

9ヶ月赤ちゃん、夜中の寝かしつけについて悩んでいます。添い乳で寝かしつけていて、断乳を考えています。断乳後の夜中の起きる頻度について教えてください。離乳食は順調です。

9ヶ月赤ちゃん、夜中の寝かしつけについてです。

今は添い乳で寝かしつけてます。朝までに3回は起きてその度に添い乳で寝かしてます。
おかげで眠くてツライです(;_;)

明日で9ヶ月になるのでそろそろ断乳を考えているのですが、どうやって寝かしつければいいのか…
断乳すれば夜中に起きる頻度も少なくなりますか?

ちなみに離乳食は順調に進んでます。
上の子のときも9ヶ月で断乳しましたが、この時の事を全く覚えていなくて😓

コメント

むむ

添い乳とはいえ、夜中起きるのは辛いですよね💦うちは、8ヶ月の時に夜間断乳始めました❗️1日目は、何度か泣いて抱っこしました。2日目からは、起きてもトントンで寝てくれました。3日目はお茶を寝たまま飲ませたらすぐ寝ました。完全断乳ではないので、昼間はおっぱい飲みながら寝ますが、夜はおっぱい無しで寝てくれています。うちは、断乳して夜中だいぶ楽になりました( ^ω^ )