※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●^o^●)
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の皮が剥けず、境目が紫っぽくなり、少し小さくなったように感じる。お風呂で機嫌が悪い。月曜に病院予約あり。同じ経験の方いますか?

少し下入ります💦
息子さんのおちんちんの皮が生まれた時から剥けてた、もしくはもう剥けている方、教えてください💦

今生後6ヶ月の男の子を育てています。
生まれた時から皮が完全に剥けた状態です(*_*)
一昨日お風呂に入れた時に気付いたのですが、皮が癒着?してるような感じでカリの部分から剥がれません💦
境目の部分も少し紫っぽくなってます💦
そして少し小さくなったように感じます😱

普段おむつ替えの時など痛がる様子はないのですが、お風呂に入れるとここ数日かなり機嫌が悪いです(*_*)

月曜に病院の予約が取れたのですが、それまで大丈夫か心配です💦
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

yu...

出産した病院で産まれたときからお風呂で洗うときわ皮を剥いて洗うように教えてもらってたのでずっとそおしてます!

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます✨
    今まで剥いて洗っていたんです…
    洗い方が足りなかったのでしょうか😣

• 9月23日
ゆかい

こんにちは。

うちは2人息子いますが、2ヶ月頃には剥けています。今は毎日お風呂に入ったときに剥いて洗ってます。

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます✨
    今まで剥いて洗ってたんですが、洗い方が足りなかったのでしょうか…

• 9月23日
  • ゆかい

ゆかい

根元まで剥いてましたか?^^
    根っこのほうってアカが溜まりやすくて、それで炎症起こしたりします。
    カリ部分から剥がれないってカピカピになっててですか?

• 9月23日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

旦那がお風呂に入れる時は分からないですが、一応根本まで剥いて洗ってたつもりです😣
    カピカピではないんですよね…
    お風呂に入れてる時や、あがってお薬塗ったついだに剥こうとしたのですがなかなか剥がれずで😣

• 9月23日
  • ゆかい

ゆかい

そうなんですね^^
    オススメは身体を洗ってるときに剥くと皮膚も柔らかくなってて痛みも少なくアカもふやけてるので取れやすいです。
    根元って言ってもなかなか男じゃないと分からないですよね^^;

• 9月23日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

あんまり引っ張るのも怖いしかわいそうでなかなかですよね😭
    男の子のことは全く分からないので色々と難しいです(*_*)

• 9月23日