※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
子育て・グッズ

幼稚園で1ヶ月休むことは可能でしょうか?里帰り出産経験あり、3人目妊娠中で、予定日は来年4月中旬。産後、GW明けまで実家にいたいと考えています。可能でしょうか?

幼稚園って私用で長期(1ヶ月くらい)休むことってできるんでしょうか?
例えば里帰りとか…
3人目を妊娠したかもしれないのですが
そうなると来年4月中旬予定日です😀
2人とも里帰り出産ではなく、2人目だけ産後1ヶ月帰省しました
もし妊娠していたら産後、GW明けまで実家にいようかな〜とも思ってますがお休みできるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りのため1、2ヶ月休んでる子いましたよー!
今はコロナで自主的に休んでる子もいますしできるんだと思います😆

• ゆい(27)

ゆい(27)

他にも休んでる子がいるなら安心しました😊

• 8月10日
メメ

全然出来ますよ😃
特に今はコロナもあるから休ませてるおうちとかもありますしね。
ただ、園によってはイベントとか被るとなるべく登園させてくださいとか言われるかも…。

• ゆい(27)

ゆい(27)

入園式には出る予定で、予定表を見ると歓迎遠足があるみたいです…それに行けるかなどうかなって感じです…😔

• 8月10日
  • メメ

メメ

遠足程度なら平気じゃないですかね☺️
    運動会とか発表会とかだとあれですが😃

• 8月10日
りょん

園によって期間は変わってくると思いますが、産前産後のお休みはありましたよー!

• ゆい(27)

ゆい(27)

お休み制度あるんですね!
    4月中旬だと通わせてすぐ休ませることになりますが、GW明けからの登園とかもできるんですかね?😣

• 8月10日
  • りょん

りょん

息子が通ってる園では出来るみたいですね🤔
    お休みするにあたって園長先生や副園長先生にもお話しておけば問題なく受理されるみたいですね☺️

詳しい事は園ごとにそれぞれルールもあるでしょうから、夏休み明けに一度相談した方が確実だと思いますよー

• 8月10日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

できるところもあるんですね!
    入園前に一度相談してみようと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ

里帰りで1ヶ月幼稚園休ませました😃
休んでも給食費やバス代など払わなきゃだったのでもったいなかったですが😂

• ゆい(27)

ゆい(27)

休ませることができたんですねー!
    そこは覚悟の上なので我慢します!🤣笑笑

• 8月10日