※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

最近、息子が昼寝をせず、夜は20:30〜5:00にしか寝ない。1日の睡眠時間が足りなくてイライラし、息子と遊べない自己嫌悪も。

最近、沸点が低くなった気がします🥲
昼寝しない息子にイライラ、、、
本当うちの子寝なくて、夜は20:30〜5:00とか寝てくれるんですけど、昼寝ほんとしなくて。

寝ても測ったように30分で起きます。

この頃の1日の睡眠時間って、12時間、少なくても11時間は寝て欲しいのに、10時間とかの日も…

寝ない息子も心配だけど、私も1人の時間がないから余計にイライラ😭

あー!つかれた!って大声で息子の前で言っちゃう事あるし。
それもあって、息子と1対1で遊べてない気がします。
スマホいじってたり、テレビ見たり、、
そんな自分にも自己嫌悪で泣けてきます。

コメント

うーたろ

夜そんなに寝てくれるなら心配はないと思いますよ☺️
うちも昼間は抱っこしてないと寝ないし、すぐ泣くしでずっと抱っこです😭
私は平気で疲れたー!と子供たちの前で叫んでますよ🤣
お母さんの時間も大事なので、好きな事をして少しでも余裕をもってお子さんと過ごせたら全然いいかなと思います🥺
ちょっと限界がきたら少し泣かせて隠れてアイス食べてます🤣

  • macaron

    macaron

    ほんと、たまに余裕なくなるのでもっと伸び伸び子育てできるようにしたいです😭
    私も甘いもの食べちゃってます!笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

寝ないなら寝ないでよくないですか?
夜しっかり寝てくれるなら、そこで1人の時間はあるわけですし。7ヶ月なのに、可哀想ですよ🥺

  • macaron

    macaron

    息子のペースでやっていきます😀

    • 8月10日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

我が子もショートスリーパーです😵
15分、30分でフルチャージしちゃいます。笑
でも今はお昼寝よく寝ます!
寝る時部屋は真っ暗ですか??
遮光カーテンで真っ暗にすると良く寝てくれました💤

  • macaron

    macaron

    ほんと、30分寝て元気満タンです🥲
    カーテンしてますが、真っ暗は無理で薄暗い感じです💦

    • 8月10日
ぽんぽこ

うちも昼寝全然しません😅
朝も5時起きってなかなか辛いですよね😥

赤ちゃんは分かるだとか0歳台の愛情が将来に云々とか言いますが、それこそ神話で、サッパリ覚えていないのが事実だと思います😅
(もちろん完全なネグレクトなら別ですが。)
完璧を求め過ぎて辛くならないように、息抜きしてくださいね🥺

  • macaron

    macaron

    朝もあと1時間でも長く寝てくれたらと思います😭
    うまく息抜きして頑張ります🥺

    • 8月10日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    朝が早いと、せっかく夜早く寝てくれても、親も寝ることが最優先になっちゃいますよね😅
    いや、寝るのが一番大事なんでしょうけど…けど!他のこともしたいのが大人心🥺
    我が子も成長待ちです…。。

    • 8月10日
  • macaron

    macaron

    そうなんですよね〜
    親も早起きだから寝るのも早くなるんですよね😅
    うちも成長待ちます…

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

30分の壁ってご存知ですか?
昼は夜と睡眠の質が違うのですぐ起きちゃうらしいです!
うちの子も30分で起きるし、結構そんな赤ちゃん多いみたいですよ!😢
今もお昼寝させてたけどきっちり30分でした😂
しかもあさは3時ぐらいから睡眠浅くなってわたしも寝た気がせず…そして5時半おき。笑
夜結構寝てくれてるし、元気ならトータルは気にしなくていいかと、あくまでも目安なので♪
きっと体力があるタイプなのではないでしょうか?👶🏻

  • macaron

    macaron

    そんな壁があるんですか🥲
    その壁を越すにはどうしたら…笑笑
    新生児の頃から寝なかったので、それも個性ですかね🥺💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはもう寝てくれ!って思うのストレスなので抱っこ紐して自分も寝転がって寝ています😂そしたら2時間くらい寝ます😅自由はないけど!
    個性ですよ☺️
    わたしも6.7.8は息子の急成長で寝ないし、ぐずるしでクッタクタのイライラでした😅
    早く寝ないとしんどかったから自由時間30分とかで寝てたので気持ちわかりますよ…
    自由時間ないって追いやられますよね、なんのために生きてるかわからなくなってました。笑

    • 8月10日
  • macaron

    macaron

    子育てって、仕事よりスポーツより疲れるなって最近思います😅
    毎日ヘトヘトですよね💦
    寝なかったら寝ないでいいかと思いつつ、昼間の自由時間も欲しいから寝かしつけ頑張ってしまう😇
    ほどほどにがんばります😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります。仕事の方がまだいいです😢
    だから夫にイライラしてしまいます、理不尽だけど。笑
    だって夫は外に出れて人と話せるし、行き帰りの車一人だし、帰ったら全て終わってご飯もあるし風呂入って食って寝るだけ。
    まじで変わって欲しいです。笑
    息詰まりますよね。特にこのご時世。
    なんで育児ってこんなにつかれるんでしょうね、我が子は可愛いのに…

    • 8月13日
  • macaron

    macaron

    人と話すだけでも違いますよね🥲
    ほんと、夜ご飯あるのが当たり前とか思って欲しくないです😓

    主夫してくれるなら全然働きに出たい😂

    • 8月14日
deleted user

夜しっかり寝てくれてるようですし、昼間は無理に長く昼寝させようとしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
寝てほしいと思う気持ちが強いほど、寝なかったときや寝てもすぐに起きてきたときにイライラしてしまうのだと思います😭
うちも20時頃に寝かしつけて、息子2人が寝てからが自分の時間です😊☕️

  • macaron

    macaron

    20時に寝かすじゃないですか、そしたらもう私も電池切れみたいになって、やる事なくなったら21時過ぎに眠くなるんですよね😂😂

    • 8月10日