※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月でオムツのサイズについて相談です。テープのSサイズを使っているが、足の動きが激しくて漏れやズレが心配。赤くなったりしている。サイズ変更のタイミングやパンツの利用についてアドバイスを求めています。

【オムツのサイズについて】

生後2ヶ月です。
生まれた時、3300と大きめで、測ってないですが今6キロはあると思います。
大きいでしょうか😅

今テープのSをつかってます。
お腹のテープ位置はまだ余裕があって大丈夫そうなのですが
足のバタバタが激しくて、うんちをするとサイドから漏れたり
テープがズレてたり、
1番気になるのは、足の付け根等に赤くあとが残ってしまって
そこが擦れたり爛れたりしそうで心配です。

まだ2ヶ月でオムツのサイズをあげるのは早いでしょうか??
また、テープ、パンツのどちらがいいかわからないです😅

足の動きがすごくなったりしたらパンツとはききますが、寝返りやハイハイはしないし…とか思ったり

ちなみに、友人の4ヶ月の娘ちゃんはパンツを使っていて
楽だと言ってました。(2人を育てるママです)

みなさんはどのタイミング、どんな基準で変えましたか?

コメント

ちの

うちは2ヶ月からテープMでしたよ!
赤くなってるならサイズアップでいいと思います!
テープからパンツにするタイミングは、
オムツを変えるのが大変になったときで大丈夫ですよ!
うちは、2ヶ月のときはテープの方が楽&安いのでテープでした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます!🥺

• 8月10日
むむ

うちも3600と大きめで産まれて、よく動くしうんち漏れも結構あって、たぶん3ヶ月目くらいでMサイズのパンツにしました!

それからはうんち漏れも少なく(座ってると背中漏れしてますが💧)パンツのが履かせやすいなーって思いました!

次にオムツ買う時に1度パンツタイプ買ってみて使ってみたらいいと思います🙋🏼‍♀️

🧸mimi🧸

その子によって成長スピードは違うので早い遅いはないですよ☺️
足バタバタで大変ならパンツタイプがおすすめです!
テープと比べると枚数な減りますが、オムツ替えが楽になります❤️

ゆるうんちポケットがついてるムーニーおすすめです🥰

さなお

下の子2ヶ月で8kgになりましたが、テープのSが残り半パック程あったので使い切るまで粘りました😂笑
今はやっと使い切ってMサイズです😂

サイズアップのタイミングは、吸収量が追いついて来なくなったらですかね。大きすぎても横漏れとかしちゃうので😓

テープ→パンツの切り替えは、オムツ変えてる途中でも寝返りしてジッとしなくなったらですかね🤔
パンツよりもテープの方が1枚あたり安いので出来るだけテープで粘りたいです😂笑