
娘が噛んだりつねったりするので心配です。妊娠中で抱っこが難しい時に安心感を与える方法や、噛みつねりにどう対処したらいいかアドバイスをお願いします。
最近、1歳2ヶ月の娘が、嫌な事があったり、構ってほしい時など、噛んだりつねったりしてきます。
頻度は低いですが、保育所に行ったりもしてるので、心配です…
今、妊娠中で、切迫気味なので、抱っこもしてあげられないし、娘なりに色々ストレスがあるんだと思います。
噛むつねるなどの行為にどのように対処した方がいいか、また、抱っこ出来ない時にも安心感を与えられるような事が何か出来ないか、アドバイスがありましたら、宜しくお願いします(>_<)
- みんみん(8歳, 9歳)
コメント

*K♡MAMA*
噛んだつねったりは早いうちに直さないと癖になるそうですね…。
私もそれを聞き直そうとしてます!ほんと噛むつねるが酷くて…。
私はやられたらやり返してます!
そのせいかやらなくなってきました。やり返した時にきたんと痛かったでしょ?っと説明もしてあげ理解できてなくても何度も続けました。

みつばちのはっち
うちの子は頻繁にする訳ではないですが、何度かしたことがあるのでその度に痛いからダメだよと説明してます!
あと安心させてあげるなら座って抱っこしたり大好きだよと言ったりおでこにちゅうしたり出来る限りのスキンシップがいいかなと思って私はしています♪
-
みんみん
コメントありがとうございます(/_<。)
今のところ、頻繁にはしていないのですが、心配なので、根気よく説明して、痛い事をわかってもらえるようにしたいと思います(>_<)
スキンシップや言葉かけ、もっともっとしてあげようと思います♡
最近、少なかったかもしれないです…反省。
ありがとうございました(●´ω`●)- 9月23日

ぽんすけ
うちも噛むのがひどくて
毎日、何ヶ所もミミズ腫れ→青あざ
の繰り返しです…
最近は噛まれたら
痛くない程度にやり返してます😅😅
-
みんみん
コメントありがとうございます(>_<)
わかってもらえるようになるまでは、根気が必要そうですね…(/_<。)
私も頑張ってみます!
ありがとうございます(*^^*)- 9月23日
みんみん
コメントありがとうございますm(_ _)m
癖になるの、心配ですよね…(>_<)
痛いからやってはいけないんだよ!と、わかってもらえるように、試してみようと思います!
ありがとうございます♡