現在育休中、4月から復帰予定の派遣社員です。育休前は8:50~17:20で働…
現在育休中、4月から復帰予定の派遣社員です。
育休前は8:50~17:20で働いていて、育休明けも同じ就労先で働く予定で就労証明書を出してもらっていました。
しかし、保育所の4月入園が決まって派遣元に連絡したところ就労先が派遣社員をとるのをやめてしまったそうで、新しい就労先を探してくださいと言われてしまいました。
その場合は、
①職場を変える場合は市役所に申請を出さなければいけないのですが、派遣元が一緒で、就労先が変わる場合は出さなくていいのでしょうか?
②月160時間以上〜の点数で申請していて、通う保育園はこの時間以下になると落ちてしまうのですが、月の合計時間が変わらなければ始業時間、終業時間を変えても大丈夫なのでしょうか?
派遣社員の方や同じ経験した事がある方おられましたら教えていただきたいです!
- 💐(1歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私の住んでる自治体は就労先変わっても出して下さいと言われてます!
②についてはこれも自治体によってだと思いますが、私の所は就労時間(契約時間)で判断されるのでそこが産休前より少なくなければOKです☺️
短くなる場合は時短扱いになってれば良いと言われました!
💐
回答ありがとうございます!
やっぱり出さなきゃいけないんですね🥲同じ点数だったのに出し直したら落ちた、とかってないんですかね...そこが1番不安で😭😭