※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の脳貧血で辛い。立ちっぱなしでヤバイ感じて、疲れやすくなり、再発しやすい。薬はなく、付き合うしかない。

妊娠中の脳貧血キツくないですか?ちょっと立ちっぱなしで家の事してるだけでもヤバイヤバイってなって耳に蓋されたみたいになって😵
1回なると休んでも後を引くというか、またすぐなってしまって😵‍💫
貧血だったら鉄剤とかもらえるけど、脳貧血は上手く付き合ってくしかないんですよね?😭

コメント

koro

わたしも何度か脳貧血なりましたが
とにかくこまめに休んだり
水分補給するしかないって
言われました😢
辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😱
    自分で対処するしかないんですよね💦
    コメント頂きありがとうございます😊

• 8月10日
みゆ

やばいですね。
2人目妊娠中のとき西松屋にいてるときになって死ぬかと思いました💦笑
立ったらフラフラして目の前段々暗くなるし
気持ち悪くなって吐くしで最悪でした(´・ω・`)西松屋でずっと座り込んでました。。笑
ちなみに、血液検査では貧血じゃなかったので
脳貧血と貧血は別物ですね😢
休憩したりするしかないとおもいます💦

• ママリ

ママリ

お店でお買い物のときが1番なる気がします!私も座り込んじゃいます😂
    ですよね、血液検査では貧血の数値は出なかったので別物ですね😭
    こまめに休むしかないですよね💦

• 8月10日
リリぃ

私も職場で何回か目眩を起こしました。
少し横になって落ち着けばすぐに回復はしますが、迷惑かけるし、倒れたら…と思うと怖いですよね😓

やばいなと感じたら座るか横になるかで、ゆっくり深呼吸するようにしてます

• ママリ

ママリ

お仕事中だとそんな頻繁に休みにくいと思うので大変でしたね😢
    家ならまだしも出先だと迷惑かけるし怖いですよね😵
    そうですね、座ったり横になったり休むしかないですよね💦

• 8月10日